徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

ローマイヤ

ローマイヤの株主になって、もうずいぶん経ちました。
カトちゃんが株主になってから、いやその前からも赤字続きのハム会社です!
もちろん、赤字経営ですから配当金はもらったことがありません!!
でも、株主優待があります。年に一度3000円相当のハムが送られてきます。
カトちゃんは、ローマイヤの塩味が効いたロースハムが大好きです。


20代の頃、池袋西武デパ地下のメインどころにローマイヤがあり、
ショーケースにハム・サラミ・ソーセージetc とってもおいしそーに並べてありました。
若くて貧乏だったので高級ハムは買えなくて、レバーペーストを買ってましたね~


今年から、株主優待に頒布会ができました。(2割引でゲットできます。)
あらかじめ1年分の品物を、数種類の中から好きにチョイスしたものが毎月送られてきます。




               今月はオードブルセット。
                          冷凍で届きます。
b0123964_21145861.jpg







               解凍すると、こんな感じ。
b0123964_21153338.jpg






酔っ払いは酒がすすみます。 068.gif

        ブラン&ケ~ちゃんはテーブルの下でお座りして、「おこぼれ、ちょーだい。」
[PR]
by katoliinu | 2009-09-27 21:21 | 料理