人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

アンティーク

遊びに来た友人が、お部屋を見て感心するものが2つあります。



               その① 電話
アンティーク_b0123964_16255638.jpg

          酔っ払いが独身の時から使っている。


結婚してから6回の引越しにも付き合ってくれて、今でも現役です。

用があって、いろんな会社に電話するとテープが流れて

「○○に御用の方は♯の3を押してください。」な~んて云われても、

カトちゃんちの電話には、♯はありません!!

自動音声のテープを最後まで聞いて、交換手が出ないと、

結局、用事が済まない電話機なのです。

友人たちのところに行っても、この電話を見かけたことはありません。

希少価値なアナログ電話ですね~






                その② 石油ストーブ
アンティーク_b0123964_16272963.jpg

我が家にきて25年? いや、いや30年~? ひょっとしてそれ以上?

写真では、比較的ビューティフル!?に撮れていますが、現物はボロボロです。

本体は錆びているし~、ガラス芯の一部は消耗してありません。 でも使用可能です!

カトちゃんは、このストーブで湯たんぽなどのお湯をわかしたり、お料理を鍋ごと暖めたりしてます。






それから、風呂場には18の時に買った白い洗面器が活躍中。

そう。 この洗面器は・・、たしか2年前にl購入しました・・。  何か?058.gif
by katoliinu | 2009-11-26 17:02 | つぶやき