人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

これ、なーんだ



昨年は7個を収穫したレモンですが、

今年は、二桁の16個が実って、



 ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ
o(^-^o)♪☆(o^-^)o~♪ 豊作のダンス



酔っ払いが、焼酎を割るのに青レモン1個使ったので~、

現在は15個が可愛く、黄色になるのを待って木に下がっています。
これ、なーんだ_b0123964_2264797.jpg

        ↑ 6個かたまって実ってます。可愛いでしょ。^-^


友人におすそ分けして、残ったら「レモンのマーマレード」を作ろうかなぁ。

苦くてすっぱいマーマレードができるでしょうね。









               ↓ これ、なんだかわかります?
これ、なーんだ_b0123964_2272224.jpg

双葉から、三枚の葉をつけた赤ちゃん植物がウニャウニャ生えてますね~

そう、葉っぱが3つだから、三つ葉です。

根三つ葉を買って、上は食料にして残った根っこを地面に植えたんですよね。

そしたら初夏に花が咲いて、酷暑を種で乗り切り、秋に発芽。

これからの厳寒を乗り越えて、また春にカトちゃんが食べれるよーに 

      三つ葉大きくな~れ!
by katoliinu | 2010-11-07 22:10 | 野菜・果物