人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

愛すべき妻たち NO2



神様は初めに男を創造されたのであろう。

傑作を仕上げる前には必ず試作品を造ってみるものなのだ。

God may have created man before woman,

but there is always a rough draft before the masterpiece!





妻 vs 夫



ある日、夫が妻に尋ねた。

「キミはバカだが、一方で美しくもある。どうしてなんだろうね」

「説明させていただきますわ。神様はあなたを惹きつけるために私を美しくしたの。

けれど、その一方で私をバカにしてしまったのよ。

だから私があなたに惹かれてしまったわけ」









夫と妻はあることで意見が合わず、お互いに意地を張って黙りこくっていた。

ふと明日は早朝のビジネス便に乗るために、

夫は5時には妻に起してもらわねばならないことに気がついた。



それでも彼はだんまりの意地を張って、紙切れに

「明朝5時に起してくれ」とメモを書き、妻の目の届くところに置いた。



翌朝、夫が目を覚ますと、すでに9時。早朝便に乗り遅れてしまった。

怒り狂った夫は妻のところに行って、

なぜ起してくれなかった、と叱責しようとしたが、ベッドのそばにメモを見つけた。

「5時です。起きてください」と書いてあった。





愛すべき妻たち    NO2_b0123964_2313486.jpg

by katoliinu | 2011-03-07 23:14 | 小話