徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

新体操

台風が来ましたね。

雨 風 雷が伴うということで、ジィーーーと通過するのを自宅待機。

関東は夜中に通り過ぎて、今日は蒸し暑い一日でした。




さて、

カトちゃんは中学生の頃、部活で新体操をやってました。

個人ではなく、5人で団体を組んで音楽に合わせての体操競技でした。

50年前は今と違って、新体操はマイナーな競技。

しかし女子は、オリンピック種目になったこともあり、

レベルアップして見ごたえある感動するスポーツになりましたね。



         ↓ こちらは、男子の新体操 <青森大学>
http://www.youtube.com/watch?v=DeOnt7lwiN0&feature=related
           息を一つにして 美しさ&力強さ






積み木は、崩す楽しみのために積んでいきますが、
 ↓こちらも人間ピラミッドを崩すところからスタート<井原高校>
http://www.youtube.com/watch?v=XQBfiYyP4Aw&feature=related









b0123964_16585695.jpg

[PR]
by katoliinu | 2012-06-20 16:39 | つぶやき