徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

カテゴリ:未分類( 8 )

<9039> サカイ引越    61.3  5252   3256   19.7   9540   7968 22.6
<4587> ペプドリ     61.0  2389   1484   18.1   3100   2624  209
<3003> ヒューリック   53.4  20629  13450   10.8  57000   51432 18.9
<2579> コカBJI    53.2  14848   9690   84.9  38100   20602 35.8
<7180> 九州FG     41.3  12309   8713   17.2  30000   25606 15.5
<9962> ミスミG     33.1  9959   7485   17.5  31100   26462 36.8
<4927> ポーラHD    23.1  11989   9741   34.2  36500   27191 32.9
<8830> 住友不      19.0  62685  52666    7.3  180000  167697 13.7
<7864> フジシール    18.7  4342   3657   22.8  12350   10054 33.6
<7575> 日本ライフL   13.1  2626   2322   19.9   9604   8010 31.3

<8806> ダイビル     11.7  3084   2762    3.2  10000   9688 20.7
<4928> ノエビアHD   11.1  3733   3360   19.9   9700   8091 35.8
<3769> GMO-PG    9.7  1383   1261   23.6   4673   3780 94.4
<2127> 日本M&A     8.1  3631   3360   10.3  10000   9070 60.5
<3064> モノタロウ     8.0  2914   2698   22.0  11607   9514 52.6
<2201> 森永        7.4  6449   6006    8.6  19900   18325 24.5
<4768> 大塚商会      7.4  15256  14208    2.0  41600   40780 25.3
<6367> ダイキン      6.4  74981  70461    4.8  242000  231013 20.1
<4919> ミルボン      4.0  1430   1375    7.8   5100   4733 30.4
<3088> マツキヨHD    3.6  8847   8537    2.2  31500   30828 19.6

<6258> 平田機工      3.5  3095   2990    9.5   8800   8039 20.1
<9364> 上組        3.1  6799   6596    1.0  24800   24562 17.6
<2801> キッコマン     2.5  9962   9719    3.0  33000   32037 30.9
<3110> 日東紡       2.3  3404   3327    1.4  11600   11436 10.9
<4917> マンダム      1.6  4129   4062    3.9   8500   8183 27.5
<9810> 日鉄住金物     0.1  9582   9569    6.7  33000   30915  9.4
<8424> 芙蓉リース     0.1  9639   9625    2.8  33000   32092  9.8

※ 2016年1月以降に上場した企業と今期見通しを開示していない企業は除いた。四半期の過去最高益は原則、四半期決算の開示が本格化した2003年4-6月期以降の業績に基づいたものです。


17年4-6月期の決算集中期間に3回にわたって配信した「利益成長“青天井”銘柄リスト」の総集編をお届けします。本特集では、時価総額が1000億円以上の東証1部上場銘柄を対象に、4-6月期に四半期ベースの過去最高益を更新し、かつ通期計画も最高益を見込む利益成長“青天井”銘柄をリストアップしてみた(8月31日現在)。

 本決算月にかかわらず、4-6月期に経常利益が全四半期ベースの過去最高益を上振れて更新した銘柄をピックアップ。さらに、会社側が今期(通期計画)も最高益見通しを示している27社を選び出し、4-6月期の過去最高益の上振れ率が大きい順に記した。

 上振れ率トップのサカイ引越センター <9039> は引っ越し業者間の競争緩和を背景に単価が大幅に上昇したうえ、連結子会社の増加も寄与し、4-6月期(第1四半期)の経常利益は四半期ベースの過去最高益を61.3%も上回って着地。業績好調を踏まえ通期の同利益予想を上方修正したが、第1四半期実績が修正した通期計画に対して進捗率が55.1%に達しており、さらなる業績上振れが期待される。

 2位のペプチドリーム <4587> は特殊ペプチドの創薬共同開発で目標達成に伴う一時金を受領したほか、技術ライセンスの許諾契約も伸び、8四半期ぶりに過去最高益を更新した。3位のヒューリック <3003> はビル賃貸収入が増加したうえ、複合商業施設「ギンザシックス」などの売却益が膨らんだ。4位のコカ・コーラボトラーズジャパン <2579> は4月に経営統合したコカ・コーライーストジャパンの業績上積みなどが収益を押し上げた。

 選出リストでは、化粧品関連の活躍が目立つ。7位のポーラ・オルビスホールディングス <4927> は1月に発売したシワ改善効果のある美容液や高価格帯品の販売が拡大した。12位のノエビアホールディングス <4928> はエイジングケア美容液や高級基礎化粧品などカウンセリング化粧品、手ごろな価格帯のセルフ化粧品がともに好調だった。19位のミルボン <4919> は若年層向けに投入したヘアカラー剤が大きく伸びた。

 25位のマンダム <4917> は国内で女性向けブランド「ビフェスタ」、インドネシアでは男性向けブランド「ギャッツビー」の好調が業績拡大に貢献した。また、化粧品が売上高の4割を占めるドラッグストア大手、マツモトキヨシホールディングス <3088> も20位にリストアップされている。これら化粧品関連の株価は、業績好調と活況な市場を背景に、いずれも上場来高値圏にある。

 このほか、26位の日鉄住金物産 <9810> は予想PER9.4倍、PBR0.94倍、配当利回り3.04%と株式指標面で割安感が強い。株価は1992年以来、約25年ぶりの高値圏にあるが、さらなる上値が期待できる銘柄として注目したい。

[PR]
by katoliinu | 2017-09-06 18:10

アイスクリーム



そろそろ、春に向けて花の準備をしなければなりません。

やっぱりチューリップは欠かせませんよね。



数年前まで、1球数千円していて買えなかった「アイスクリーム」

            298円でゲットだよ~~ん^-^
b0123964_22532628.jpg

               安くなりましたね~




カトちゃんが喜んで、「これ好いでしょう~」 って言ったら、

酔っ払いが、「珍しいけど、綺麗ではないよ」  だって。

「可愛いから、いいの。 これ欲しかったのよっ。 名前も姿も可愛いでしょ」





              ビオラと寄せ植えにします。
b0123964_22542036.jpg











              ↓ こちらは、カサブランカ
b0123964_2254485.jpg

ゴーヤやバジルや茗荷の夏野菜をプレゼントしたら、お礼にいただきました^-^

チェーンでお花屋さんをやってる人で、「ここの球根はいいよ」 だって。

「カサブランカを鉢植えするなら大きな鉢で育てないとダメ。」 

と言われたので、地植えにしました。  来年咲いたら、ブログにアップします。
b0123964_22554086.jpg








他にも、すずらん水仙・原種小型スイセンのバルボコジューム・金魚草を植えました。

          冬の寒さにじっと耐えて、花が咲く春が楽しみ~。035.gif
[PR]
by katoliinu | 2011-10-24 23:07



アメリカの映画や小話を見たり読んだりしてると、

「ブロンド美人は頭がゆる~い」、「弁護士は吝嗇な人」というレッテルが貼られていますね。





     <電子レンジ>


ブロンド娘がデパートに入ってゆき、店員に電子レンジを買いたいと伝えた。

すると、「まことに申し訳ありませんが。」といって店員が説明した。

「恐縮ですが手前どもではブロンドの方には、余りにも危険ですから、

電子レンジの販売を控えさせていただいております。」


ブロンド娘は店員の物言いにすっかりおかんむりになってしまい、

何が何でもこの店で電子レンジを手に入れてやる、と決心した。


彼女は自宅に戻り、髪を茶色に染め、翌日もう一度、くだんのデパートにやってきた。

彼女は断固とした決意で家電製品の前に立ち、店員にきっぱりと宣言した。

「この電子レンジを頂きますわ。」


すると店員が言った。

「まことに申し訳ありませんが、お嬢さま、

手前どもではブロンドの方には販売を控えさせていただいています。 」

「何ですって?」とブロンド娘は驚き、どうして自分がブロンドだと分かったのか店員に訊いた。

「はい、一つにはですね、お嬢さまの前にあるその商品はテレビなんでございます。」






     <魔法瓶>

ブロンド娘が買い物をしていると、銀色に輝いた砲弾のようなものが目に入った。

彼女はそれがたいそう気に入ったので店員のところへ持っていき、何に使うものか尋ねた。

店員は説明した。

「これは魔法瓶といいます。熱いものは熱いままに、冷たいものは冷たいままに保つものです。」

「ワオ!凄いわね。頂きますわ。」彼女は魔法瓶を買って、翌日、職場に持って行った。

やはり彼女と同じブロンドの上司が、机の上においてある魔法瓶を見て「それは何なの?」と尋ねた。

「魔法瓶ていうの。熱いものは熱いままに、冷たいものは冷たいままに保てるのよ。」と答えた。

「ワオ! 凄いわね。で、何が入ってるの?」

「アイスキャンデー2個と熱いコーヒーなの。」





       <相談料>

弁護士の飼犬が紐を振り切って、まっしぐらに近所の肉屋に跳び込み、ロースト肉を一片盗んで行った。


肉屋は弁護士の事務所へいって、訊いてみた。

「紐を振り切った犬がうちの店から肉を盗って行った場合、

犬の飼主に肉代を請求する権利があるもんでしょうか?」


「もちろんありますとも。」と弁護士が答えた。

肉屋はすかさず鸚鵡返しにいった。

「ああよかった、今朝がた、お宅の犬が店のローストを咥えて行ったんです。

あんたは私に7.99ドルの借りができたんですよ。」


弁護士は何も云わずに肉屋に7.99ドルの小切手を書いた。

数日後、肉屋が配達された郵便物に目を通したところ、弁護士から一通の封書が届いていた。

中身を見ると 「金250ドル也。但し相談料。」









b0123964_21564384.jpg

[PR]
by katoliinu | 2010-11-25 22:00

岩牡蠣


b0123964_2395458.jpg

JUNNEが『母の日企画』で、鰻&大岩牡蠣をご馳走してくれました。





牡蠣は冬が旬ですが、夏食べるでっかーーーい牡蠣がある! というので、

まだ、岩牡蠣を食べたことがないカトちゃんは期待してました。 (^ー^* ) ワクワク~♪

ところが、

前日予約した時に、「岩牡蠣は3日前予約して下さい。」と言われました。


   がーーーん!!  岩牡蠣が食べれないかも・・   


            でも、入荷次第では出してくれるとのこと。


   結果、 カトちゃんは一人一個食べよーともくろんでいたのに、

          お店の方は、三人で一個用意ができましたとさ。
   


               ↓ 8年ものの天然岩牡蠣でーす。
b0123964_231269.jpg

            な、な、なんと、これ1個で1890円で~す・・・

  3個だと、岩牡蠣だけで5670円!(JUNNEはホッとしたでしょうね~^-^)


  一個の岩牡蠣が4つに切ってありました。  ぷりぷりで、♪まうーでした。


  8年かけて荒海で大きくなったのに、パクッと数秒でカトちゃんの胃袋へGO~



                        鰻の肝刺&うまき

b0123964_23125237.jpgb0123964_23131370.jpg










                   うな重 (肝吸い、香の物、デザート付)
b0123964_23134598.jpg



             JUNNEちゃん、ご☆ち☆そ☆さ☆ま☆~でした。029.gif
[PR]
by katoliinu | 2010-05-10 23:16

パズル

カトちゃんは、ゲームが好きです。

PCを開くと、必ずフリーセルソリティアをやります^-^



     こちらのジグソーパズルはチョー簡単!

      マウスを使って完成させてねっ!







              ケサンも簡単にできたよっ003.gif
b0123964_14402864.jpg

[PR]
by katoliinu | 2010-03-29 14:40

春が来た鴨^-^

梅の花もそろそろ終わりになり、桜の蕾も膨らんで来ましたね。
散歩をしてると、玄関や庭先にカラフルな花が見受けられるようになりました。



近くを流れる柳瀬川に散策に出掛けました。



      ♪春よ~ 鯉!   は~やく 鯉!
b0123964_203415.jpg






      あれ~。。 アレアレ~・・   春が来た鴨^-^
b0123964_2032271.jpg





  さぁ、みんなで~、  



      ♪春が来た~、 春が来た~、
b0123964_204117.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-03-12 20:05
農園を後にして、友人の家に遊びに行きました。
豆柴のクーちゃんが歓迎してくれました。
b0123964_15133243.jpg




カトちゃんとは、初めてのご対面~。
前の飼い主が高齢で飼えなくなり、獣医さんの紹介で引き取ったのです。
ママに甘えて、幸せに暮らしています。  よかったね~ クーちゃ~ん。



クーちゃんは洋館のステキな家に住んでいます。
ママに許可を得て、中をチョットだけ紹介ね。

b0123964_15185448.jpg
b0123964_15191180.jpg







b0123964_15203984.jpgb0123964_1521154.jpg







b0123964_15212556.jpgb0123964_15213735.jpg









クーちゃんもしばらくすると、頭を寄せてきました。( ´艸`)
  可愛いわね   (#∂_∂#)☆。.:*:・'゜
b0123964_1522227.jpg







さて、帰宅。
こんなに野菜をいただきました。
さくらんぼはクーちゃんママから、プレゼント~019.gif
b0123964_1523134.jpg




早速、獲れたて&茹でたての枝豆を食べた酔っ払い&息子は
「これは、甘みがあって、うまい~。  だだちゃ豆みたい。」
「今年一番美味しい枝豆だね!」 絶賛です。
ビールがすすみますね~   (*⌒・⌒*)ノ♪
  
クーちゃんパパ&ママさん、ご☆ち☆そ☆う☆さ☆ま☆~



 ★☆。.:*:・$★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:*:・"☆★
[PR]
by katoliinu | 2008-07-07 15:29

さて、今日は、

6月16日です。
で、今日は何の日かと言うと、

●麦とろの日
もちろん語呂合わせですね。
 6が麦  16がトロ  
 夕飯に「麦とろ」はいかが? 064.gif



        ☆          Λ,,Λ   
          ~ ___   ( ・ω・)  ご飯はおおめにねッ!
             \_/⊂ ⊂_ )   お腹がすいたよ~
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |





b0123964_13591199.jpg

[PR]
by katoliinu | 2008-06-16 14:02