徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

カテゴリ:つぶやき( 31 )

新春



b0123964_01012.jpg





               あけましておめでとう

                        ございます^-^
       



   





        ケサンは本年 お友達を作りたいと思います。

        シャイな性格を直して が☆む☆ば☆~



b0123964_0163259.jpg

[PR]
by katoliinu | 2013-01-06 00:18 | つぶやき

新体操

台風が来ましたね。

雨 風 雷が伴うということで、ジィーーーと通過するのを自宅待機。

関東は夜中に通り過ぎて、今日は蒸し暑い一日でした。




さて、

カトちゃんは中学生の頃、部活で新体操をやってました。

個人ではなく、5人で団体を組んで音楽に合わせての体操競技でした。

50年前は今と違って、新体操はマイナーな競技。

しかし女子は、オリンピック種目になったこともあり、

レベルアップして見ごたえある感動するスポーツになりましたね。



         ↓ こちらは、男子の新体操 <青森大学>
http://www.youtube.com/watch?v=DeOnt7lwiN0&feature=related
           息を一つにして 美しさ&力強さ






積み木は、崩す楽しみのために積んでいきますが、
 ↓こちらも人間ピラミッドを崩すところからスタート<井原高校>
http://www.youtube.com/watch?v=XQBfiYyP4Aw&feature=related









b0123964_16585695.jpg

[PR]
by katoliinu | 2012-06-20 16:39 | つぶやき

包丁とぎ


関東地方はいい天気でしたね~

昨日は雨で傘を差して、用足し^-^だけの散歩だったケ~ちゃんだったので、

今日はサイクリングに行ってきました。
b0123964_20372917.jpg







途中、無人販売所でおばあさんが花束を追加補充してました。

採ったばかりの新鮮そーな花を100えんでげっと、、でーす^^
b0123964_2038953.jpg

b0123964_20383653.jpg







そして~、テントになにやら人が集まってワイワイやってます・・・

柵の中のブルーシートにズラーーーッとならんでるものが・・・
b0123964_2039122.jpg




何をしてるのか覗いて見たら、

「包丁とぎ・まな板削り  1本(1枚)=200円」

ですって!!
b0123964_20403579.jpg





あと、

子供が職人のおじさんと木工工作してたり~、木工品販売してました。

カトちゃん、「包丁とまな板、お願いできますか?」 って聞いたら、

「いいですよ。200円のうち100円は東日本大震災義援金に寄付します!」

これって、いいですよね~

すぐ帰宅して、まな板&包丁持って行き、

2時間後に取りに行くと、出来上がってました
b0123964_2041251.jpg




刃こぼれも直り、まな板はツルツル。

さ~ぁ~っ、お料理 がんばらないとね~
[PR]
by katoliinu | 2012-06-10 20:45 | つぶやき

PCが壊れた

PCがカタカタと音をたてて、動かなくなりました。

モニターはそのままで本体を買い替えたものの、

カトちゃんはセットアップができず、起動するまで3週間かかりました。



そして、やっと新しいPCが使えるようになったと思ったら、

以前のデーターが読み込めない状態になっているとの事。

アホなことにバックアップをしてませんでした・・・(泣)

10年間かかって書き溜めた小話とか、愛犬や花の写真、

ブックマークが~、ぜ~~~んぶ消えちゃいました!



メールしたくてもアドレスがわかりません。

何から手をつけていいのやら。(困)

せめて犬たちの写真だけでも復元できたら いいのに。

もう虹の橋を渡った子たちの姿は写真でしか逢えないもの。
[PR]
by katoliinu | 2012-05-30 21:09 | つぶやき

温泉

b0123964_18281421.jpg



ジムで今年90歳になる方とお友達になりました♪

彼女は、温泉が大好きなんです。

「宮沢湖の温泉がいいから行って御覧なさい」 というお薦めをいただいたので~、

宮沢湖温泉喜楽里へ日帰り温泉に行って来ました。035.gif

料金は休日ゆったりコースで1380円。




       大人セット回数券 5800円(5枚綴り)を買って3枚使用。
b0123964_18284096.jpg






露天風呂とかサウナや炭酸風呂は、よくあるけど、

岩盤浴とか寝ころび湯は初めての経験でした。

寝ころび湯は屋外にあるので、(3月ですと)まだすこーし寒い。007.gif

岩盤浴は気持ち良くって、昼食後満腹で行ったのでウトウトしちゃいました^-^

岩盤浴は高温と低温の二種類があり、順番待ちの人気でしたねっ。




いろんなお風呂の写真を撮りたかったけど、温泉だもんね~

カメラ向けると、「御用!」 なんてことになって、

軽犯罪で捕まっちゃうので・・・。 写真がありません。 残念008.gif




温泉と言うと、

最近、売れっ子になりCMにも出演しているハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さん

Q太郎さんは、混浴にハマッていて「関東近郊混浴マップ」なる本も購入し、

さまざまな場所に行っているそうですね。

しかも女性が入ってくるまでペットボトル持参でお風呂の中で待っている、

いわゆる「ワニ族」なんだそうです^-^

そして、Q太郎さんはロングヘアーなので~、

お風呂に入ると男性たちが喜びチラっと見るが、男性とわかるとムッとされるそう。

でもねぇ~ここで、カトちゃん疑問なんだけど、

獣(=ワニ)だらけの所に若い女性が入ってくるのかしらん?
[PR]
by katoliinu | 2012-03-26 18:33 | つぶやき

雛祭り


今日は雛祭り。


   ♪明かりをつけましょ~  ぼんぼりに~

           お花をあげましょ~  桃の花~ ♪



友人に初めて女子のお孫さんが生まれて、

初節句の内祝いという事で、創作和菓子を戴きました^-^

女の子の名前は、「ひなちゃん」ですって~!
b0123964_20212379.jpg








我が家は二人とも男の子。 飼い犬も♂ばかりでした。048.gif

でも、ケサン姫^^が4年前に来てからは、

なんだかー、家の中がポワ~ンと明るい雰囲気になった気がします。053.gif
b0123964_2022218.jpg

[PR]
by katoliinu | 2012-03-03 20:25 | つぶやき

雪&ケ~ちゃん

昨日、所沢は予報どうりの雪。

夕方まで降った雪は、樹木が霧氷みたいで美しかったです。
b0123964_2363620.jpg







やっと小ぶりになった夕方、カトちゃんは酔っ払いと雪かきをしました。

家が角地にあるもので、三方の道路の雪かきはいい運動。060.gif

終わった後は、汗をかいてしまいました^-^





               我が家の庭も銀世界005.gif
b0123964_238582.jpg





             しかし、今日は ↓ こんな感じ005.gif
b0123964_2382575.jpg

           春の雪は融けるのも、早いですね~






     おまけ 

                 雪と遊ぶケ~ちゃん
b0123964_2391293.jpg

[PR]
by katoliinu | 2012-03-01 23:20 | つぶやき

風が吹くと桶屋が儲かる

今年は寒いですね~

1月に降った雪が、昨日ようやく解けて無くなりました。

昼間も気温が上がらず、雪かきして積んだまま凍ってしまってたので。

でも、庭のチューリップが芽をだしてきました。056.gif

あと少しで暖かくなりますね~




さて、とーとつですが、001.gif

「風が吹くと桶屋が儲かる」という諺がありますよねっ ^-^


何故「風が吹くと桶屋が儲かる」のか?  ご存知ですか?


       理由はこうです


『風が吹くと砂埃が舞って通行人の目に入る。
目の不自由な人が増える。
三味線を弾く仕事に就く人が増える。(むかしの事なので職種が少なかったのでしょう。)
三味線が売れると街中の猫が減って必然的に鼠が増える。
外敵の少なくなった鼠は鼠算式に増え桶をかじりまくる。
で、  桶屋が儲かる訳なんですね~』



さて、↓ こちらは   コップが転がると~・・

http://producten.hema.nl/
(10秒ほど、お待ち下さいね。右上のコップが転がりますから)

         楽しいでしょ035.gif




b0123964_2247771.jpg

[PR]
by katoliinu | 2012-02-08 22:52 | つぶやき

笑える動画




映画の中では、コメディを選んで見ることが多いです。

歳なんですかねぇ~。

笑って楽しいのが、好くなってきています。




     さて、今年も笑って終われるといいですねっ。

         何度見ても笑える動画を3つ



              パンダもビックリ!
://www.youtube.com/watch?v=r3hRpolYekM&NR=1http





               自業自得
http://www.youtube.com/watch?v=ZGJ1HUo2hEo&feature=related






         スレンダーガールの ひ☆み☆つ^^
http://www.youtube.com/watch?v=1O9D4246emQ












b0123964_0593898.jpg

[PR]
by katoliinu | 2011-12-12 01:04 | つぶやき

渦潮クイズ




友人から、

「しまなみ海道・小豆島の観光を兼ねてお墓参り&里帰り してきます」

とのメールが来ました。

お墓参り = お彼岸ですものね。018.gif

しまなみ海道&小豆島というと~、、、  鳴門の渦潮がヒラメキました!




カトちゃん、まだ小豆島にも鳴門にも行ったこと無いんです。

有名(!?)な『小豆島の佃煮ソフトクリーム』を食べたいし、遊覧船で『鳴門の渦』も見てみたいなぁ~




そー言えば、

独身でOLの若かりし頃、後輩に「鳴門の渦」のクイズを出題されたのを思い出した。

で、友人に そのクイズをメールしたら昨日返事が来ました。



こんなクイズなんです。



   「渦潮クイズ」
鳴門の渦潮を見るための遊覧船が出発しました。

船は観光客を乗せ、順調に進んで、渦の傍まで到着。

ところが、どうしたことか!!  遊覧船が渦に近づきすぎて、

「うわっ! 危ないーーーーっ!」

渦に巻き込まれよーとーーっ、してます!!



そこで、船長さんはあわてて、ポケットから薬を取り出して飲みました。

その薬のおかげで、船は無事に鳴門の渦潮に飲まれることなく脱出できました。


      さぁ~、  船長さんは なんの薬を飲んだのでしょう?


       わっかるかなぁ~??






     
    因みに、友人は正解でした。    (答えは写真の下にあります)







b0123964_20184093.jpg


宇津救命丸(うづきゅうめいがん)
[PR]
by katoliinu | 2011-09-29 20:21 | つぶやき