徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

カテゴリ:手芸( 2 )

ドッグパット


ワンズのハウスに、ベッド用パットを作ってみました。

暇なカトちゃんですので、時間はたっぷりあるし~^-^

手先を動かすとボケ防止になるそーなので、オール手縫いで作製しましょ。

ボタンつけも苦手な程、不器用なカトちゃんなので気合を入れて、が☆ん☆ば☆る☆ぞ☆~


   ""ф~ \(▽ ̄\)~~~~~が・ん・ば~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф""





     ①いろいろな幅・色のバイアステープを作る。
b0123964_20245078.jpg

   結構、バイアステープ作るのって手間がかかるんですね~   ( ̄皿 ̄)
   始めたばかりなのに、もう、挫折しそうになりました・・






     ②バスタオルを二つ折りにして、
            四隅にバイアステープでズレ防止の、模様を入れる。
b0123964_20244942.jpgb0123964_20259100.jpg













     ③バスタオルの周囲をグルッと大き目のバイアスで包む。
b0123964_20255498.jpgb0123964_2026954.jpg







 ミシンだとアッという間ですが、じょーぶにする為に半返し縫いでチクチクとがんばります。





     ④はーい、 出来上がりましたよ~ん   ヽ(´▽`)ノ
b0123964_20285247.jpg








   ケ~ちゃんは、寝心地はいかがかしら?
b0123964_20292742.jpg

    アタチはタオルが大好きなので、カトちゃんGOODでちゅよっ。








    ブランにはメリハリのきいた(汚れの目立たない^^)タオルで。 019.gif
b0123964_20302494.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-04-14 20:35 | 手芸

手編み

寒くなりましたね~
昨日は12月の気温だったそうです。
これからの冬本番に向けて、マフラー&手袋を探しました。

タンスを整理してたら、むかーーーーし編んだ3点セットがでてきました。
息子に着せようと編んだ、母の愛情溢れる!? 手編みの品。
6~7歳の頃、着ていました。 なつかしいなぁ。072.gif



b0123964_1410574.jpg





セーターの雪だるまの横にいる犬は、その頃飼っていた「チベタンテリア」です。
(苦労して編んだわりには、ボタン耳で尻尾の先が白という以外はあまり似ていないのが残念)
チベタンテリアは無駄吠えもなく言葉を理解し、とても賢い犬でした。
[PR]
by katoliinu | 2008-11-20 14:21 | 手芸