徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

カテゴリ:犬( 52 )

チックゥーーーン!



          さぁ~、運転席前の特等席に乗って~、
                    出発進行!
b0123964_22504062.jpg





               途中、お花見をして~ ♪
b0123964_2251048.jpg






               着いたのは@ペットクリニック
b0123964_22512238.jpg






               グラグラしてた歯をぬかれ・・・・  涙
b0123964_2251591.jpg

b0123964_22521437.jpg







               背中に予防接種をチックンされて・・・ 驚
b0123964_22523783.jpg






               治療後、看護婦さんに抱っこで甘える^-^
b0123964_22532085.jpg

                    よく、がんばったねっ







ケ~ちゃんは、自転車の前カゴに乗って

カトちゃんと一緒にサイクリングするのが好きなのですが~、

今回は、ぬか喜びになってしまいました^-^



体重は4.7㌔ すこーし肥りぎみなので、400グラムほどダイエットしなくっちゃ~035.gif
[PR]
by katoliinu | 2012-04-13 22:56 |

4歳の誕生日

b0123964_20213022.jpg


こんばんワン^^  ケサンでーす^^

毎日寒い日が続いていますね~

寒い日も、北風の強い日も、「子供と犬は風の子」  

ケサンは毎日元気に散歩してます。
b0123964_20274391.jpg






ところで、今日1月17日は阪神大震災があったんですよね。

あれから、17年もたったんですね。



そして、ケサンは今日、4歳の誕生日を迎えました。

人間だと25~28歳くらいでしょうか?

まだ、ぎりぎりギャルかな?



カトちゃんちに来て、皮膚病になり毛が抜けてしまいました。

しかし、昨年の秋ころから、ずんずん毛が伸びて~、

ロン毛が地面に着地するようになりました! ← ちょっと自慢^^036.gif
b0123964_20223378.jpg

これで、やっとラサアプソらしい外見になりました。



ロン毛は嬉しいのですが、この時期は散歩で枯葉が毛にくっつきます^^008.gif
b0123964_20231169.jpg

[PR]
by katoliinu | 2012-01-17 20:30 |

アライグマ?



昨日、ブログを更新しようとしてカメラをPCに繋げよーとしたら、

デジイチのバッテリー切れで作動しません。

携帯もそうですが、使おうと思った時動かないとガックリです!



それはさておき、

北風の寒い季節となり、自転車でお出掛けがつらくなりました・・・。

もちろん、手袋やマフラー・防寒服を身につけて自転車をこぐのですが~、

朝、坂道で北風がぴゅーぴゅー吹いたりした時なんかぁぁぁ、

         (((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


耳あて付きの毛糸帽子を買おうと思って調べたら、

兔の毛&毛糸で編んだ帽子を見つけました。


早速、購入して届いたら、、、  暖かそうですが、、、

b0123964_1904838.jpg




残念なことに、

  カトちゃんが被ったら、エスキモーのおばあさんです。





ケ~ちゃんが興味津々で帽子の臭いを嗅いでいます。
b0123964_1911576.jpg







         それで、ケサンにプレゼントしたら、

           アライグマに変身だワン^^

b0123964_1914251.jpg

[PR]
by katoliinu | 2011-12-18 19:04 |

o(^-^o)♪☆(o^-^)o~♪



            ケサンです。  こんばんワン^^053.gif053.gif
b0123964_20211713.jpg






ケサンの皮膚病には、硫黄の温泉が効くということで~、

カトちゃんが楽天で探して、犬用浴槽&入浴剤を買ってくれました。






b0123964_20215139.jpg

今は、犬用の便利な浴槽を売っているんですね~






b0123964_2022149.jpg

入浴剤は人間用ですが、犬が使用してもOKなんですよっ。





毎日、セッセと薬用シャンプーして薬湯に入浴したおかげで、

     今では、皮膚病も完治しました。
b0123964_20224199.jpg








でもね~、   時々、体をかくと~、

また皮膚病になったかと・・・、  みんなが心配して

即行でシャンプーと薬湯です!
b0123964_2023441.jpg








ケサンはおとなしく体を洗わせるので、褒められるのだワン^^  041.gif

060.gif060.gifもちろん、ドライヤー中もいい子にして~、フワフワになりました^^060.gif060.gif
b0123964_20232695.jpg

[PR]
by katoliinu | 2011-11-18 20:33 |


          こんばんワン   U^ェ^U

               ケサンです
b0123964_21281753.jpg



           今朝は冷えましたね~

もう、あと2ヶ月ちょっとで今年もおわっちゃうワン^^





そうそう、

埼玉県の志木市を流れてる荒川に、アザラシが姿を見せて

TVや新聞を賑わせていますよねっ。



             ↓ 志木あらちゃん
b0123964_21284492.jpg





この新聞を見て、カトちゃんが~、

   「うちにも アザラシor カワウソがいるよね~!」

        って、言うんです。





そん時、な~んか、いや~~~~な予感がしたのだワン  ( ̄ヘ ̄*)




               ↓ 所沢ケ~ちゃん
b0123964_21291497.jpg

             あらちゃんに似てますか??
[PR]
by katoliinu | 2011-10-20 21:34 |

盛夏


b0123964_23543478.jpg









               焼酎お見舞い申し上げます。   (*´▽`*)V









b0123964_23554865.jpg

[PR]
by katoliinu | 2011-07-27 23:59 |

ブラン



深夜、酔っ払いとJUNNEとカトちゃんに看取られて、

ブランが虹の橋を渡っていきました。
b0123964_2041981.jpg












          たくさんの思い出、ほんとに、ありがと。072.gif
b0123964_202552.jpg

[PR]
by katoliinu | 2011-04-24 20:05 |

生活できる幸せ



関東地方は昨夜も地震がありました。

東電による計画停電が、カトちゃんが住んでる地域でも実地中。

今日は12時20分~15時20分の予定です。

停電になる前にブログを更新しています。



地震の2日後、ガソリンスタンドに行ったら、閉まっていましたし~、

ストアに買い物に行ったら、デジが長蛇の列でしたので諦めて帰宅。

冷蔵庫にある食料と棚にストックしてある乾物で、しばらく暮らそうと思っています。




人間は地震や原発で不安な日々を過ごしていますが、

犬のブラ&ケサンはいつもと同じよーに、のんびり暮らしています。016.gif



    今朝もケサンはカトちゃんと朝の散歩にでかけました。
b0123964_1233341.jpg






              用を済ませます^^
b0123964_124370.jpg







    先に出掛けたブラン&酔っ払い組に遭遇。
b0123964_1244083.jpg

b0123964_1245316.jpg









  少し不自由はありますが、生活できる幸せを実感してます。
b0123964_1252896.jpg

[PR]
by katoliinu | 2011-03-16 12:06 |

今日は2月22日 にゃんのにゃんにゃんで猫の日。


    犬のブランのたんじょーび~。067.gif




ブランはペットショップで、生後37日目で店頭販売されてました。

この世に生を受けて1月ほどで、親犬から引き離されて売られていたのよね~

現在は、生後2ヶ月頃までは親元で育てるようになってますが、

すこーし前までは、小さい方が可愛いく売りやすいとか、

販売期間が長いほうがリスクが少ないとか、etc.

人間側の理由で、母乳を飲んでた子犬をガラスケースに入れて販売。



ペットショップの店員さんが、

「この犬は昨日来たばかりです。」って言ってた。

カトちゃんは生後38日目のブランを見て、可哀想だなぁ・・・ 

私だったら、子犬を育てた経験があるから「だいじょーぶ。」かも。




        530グラムのブランを我が家の一員に
b0123964_20473434.jpg




ミルクしか飲まない子犬を、母親代わりで育てたので、

ブランはカトちゃんのこと親だと思っているんじゃないのかしらん。






          ブランは7歳  5㌔になりました
b0123964_20475775.jpg

[PR]
by katoliinu | 2011-02-22 20:51 |

       ̄O ̄)ノ おめでと。 ケ~ちゃんー^-^

              ケサンが3歳になりました。




ラサ・アプソは古い犬種で、シーズーやペギニーズの祖先と言われています。

      でもね、

シーズーやペギの子犬は可愛いのですが、ラサの赤ちゃんはブサイクです。



                      生後1ヶ月          
b0123964_23305330.jpg

                ね~、 タヌキの子みたいでしょ。   


親犬とは似てないので、「え?」って感じですよねっ。

(ペットショップで子犬を見ても、お顔がイマイチで売れないでしょうね~)







              (そして、11ヵ月後)     1歳
b0123964_23331312.jpg

         この写真、ペギに似てますね。  鼻がつぶれたら、ペギニーズです。



ラサ・アプソは頑固で気難しいところがあり、

            彼等にとって嫌なことを強制するとすぐ怒ります。

       「う~」と、唸って拒否します。 

   以前飼っていたラサークとは、カトちゃん毎日喧嘩してました。

ブラッシングもイヤ、爪きりもイヤ、こっちにおいで~もイヤ、お風呂もイヤ、なんでもイヤ、イヤ、イヤ・・

笑いながら話かけても怒る。 ← 馬鹿にされたと思うのかしら?


「お手!」も「お座り!」もイヤ、 

  だけどジャーキー見せたら言われなくても、お座りしてお手・お替わり・伏せ・横転。

自宅前の道路で遊んで、なかなか家に帰らないので「強制抱っこ」すると噛みつかんばかりに怒る。

  だけど、「ラサちゃん、お家に帰ってジャーキー食べる~?」 ← サッサと帰宅。



ケサンは、ラサ・アプソ? というくらい大人しく怒ることはありません。

ラサークは♂ ケサンは♀。 その違いだけではないような気がします。

ケサンはサラ・アプソ度が低いようですが、おかげで3年間喧嘩したことありません。
[PR]
by katoliinu | 2011-01-17 23:37 |