徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

四ヶ月のケ~ちゃん


b0123964_11201942.jpg





ケ~ちゃんは、1.5㌔のオチビさんです。
朝夕に35gのフード&ティースプーン3杯の牛乳を摂取してます。
フードはブリーダーさんから頂いた、ファーストチョイス 【グロース幼犬用 小粒サイズ】
b0123964_1121243.jpg





ブランにササミジャーキーをあげる時、ケサンにも小さく切ってあげると、
ベッドに運んでクチャクチャやってます。
乳歯のケ~ちゃんには硬いジャーキーなので、食べ終わるにはけっこうな時間がかかるようです。
b0123964_11215288.jpg





庭で自由に走ったり虫を追ったりして遊んでます。016.gif
b0123964_11305928.jpg
b0123964_11372957.jpg
[PR]
by katoliinu | 2008-05-28 11:32 |
飛行機に乗ってラサアプソが来ました。053.gif
b0123964_22382533.jpg





名前はケサン。
チベット語で幸福という意味。
b0123964_22394714.jpg





迎えに行った息子の話によると、
羽田の貨物窓口で受け取った時、バスケットの中で震えていたそうです。
貨物室は真っ暗なので、怖かったでしょうね。
b0123964_22403698.jpg




我が家に到着したのは午後9時、みんなにご挨拶したのち就寝。 

  お( ̄o ̄) や( ̄O ̄) す( ̄。 ̄) みぃ( ̄ー ̄)ノ”です
b0123964_2241533.jpg

[PR]
by katoliinu | 2008-05-16 22:46 |
昔むかし、修道僧が托鉢(たくはつ)をして田舎の道を歩いていた。
空腹になったので、農家に食べ物を無心したが、誰も何もくれなかった。
すると修道僧、道から石を拾って袖できれいにぬぐい、
「石のスープを作ろう」という。
「ばかなことを」と農民はあざ笑う。
だが好奇心も隠せない。鍋を貸し、じっと見つめる。

修道僧は鍋に水を満たし、火にくべると石を底に沈めた。
しばらくすると、
「うーん、豚の脂身がちょっとあれば、おいしくなるんだがなあ。」
修道僧がぽつりと言うと、農民が家から脂身を持ってきた。
「塩もひとかたまり、あればねえ。」
するとまた、農民は塩を…
こうしてチョリソーやオリーブ油などが次々と、鍋の中に。
いいにおいが漂い 「できあがり!」
修道僧はスープをたいらげた。
「石は洗って、次にまた使うよ。」

ポルトガルの人から人へ語り伝えられた物語。
だから、本によっては農民も一緒にスープを味わっていたりするそうです。
伝説が生んだポルトガルのスープ。

<材料> 
玉ねぎ、ニンニク、パプリカ、唐辛子のペースト、オリーブ油、マーガリン、
皮付きの豚の脂身、豚の耳・すね肉、チョリソー、ブラッドソーセージ、
ジャガイモ、豆、コリアンダー、




b0123964_19532227.jpg

[PR]
by katoliinu | 2008-05-10 19:53 | 料理

端午の節句


b0123964_1345108.jpg

子供の日ですね。
おばさんですが、朝から柏餅を買いに行ってしっかり食べます。




近くにある和菓子屋では、予約販売で生工芸菓子も扱ってます。
毎年、少し形を変えて、見た目にも、食べてもおいしいお菓子を売ってます。 041.gif

b0123964_1347129.jpg

1650円です。 初節句の子供さんがいるご家庭には喜ばれるお菓子ですね。
もちろん、3月3日のお雛様の時も可愛い生工芸菓子があります。
[PR]
by katoliinu | 2008-05-05 13:55 | お菓子

柔らか杏仁豆腐

今日から5月。
気温は上昇し、暑くなりました。
これからは冷菓が美味しい季節ですね。





甘さがお好みで加減できる、自家製の簡単デザート。 024.gif
   “柔らか杏仁豆腐”
b0123964_12413356.jpg






<作り方のURL>
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/020036.asp
[PR]
by katoliinu | 2008-05-01 12:44 | お菓子