徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日記

<日記のこころ>
眠る前に忘れずに
日記をつけましょう
歯を磨くことを忘れても
日記だけは忘れないで
この日のことはこの日にしかなく
この日を過ぎたら
他人事になってしまうから
必ず 必ず つけましょう
辛いことは嘘でいいですよ  
  
   = あく・ゆう(作詞家・作家) =




辛いことがあったら、記憶を置き換えてもいいんですね。
そう思ったら、ホッと心が和みます。



日記はつけてません。 
ブログも毎日ではなく週一回位の更新で、
のんびりと愛犬&花を中心に綴っていこうと考えています。072.gif



b0123964_2254747.jpg

[PR]
by katoliinu | 2008-09-21 22:06 | 小話

♪今は、もう秋

b0123964_1254877.jpg





朝・昼は、まだセミが鳴いていますが、夜は虫の音が聞こえますね。
この時期の散歩には、道に色んな物が落ちています。

一応、女性の仲間入りしたとはいえ、まだ七ヶ月のケ~ちゃん。
散歩では、道に落ちている物に興味津々。

とくに、お気に入りは、 こちら↓
      弱ってバタバタしてるセミ 042.gif
b0123964_1263223.jpg




咥えて、急ぎ足になります。← ママに見つかると取られるので。
b0123964_128278.jpg






ドングリの実は咥えて、落として、転ばしながら、また咥えて・・ と遊びながら。
b0123964_129771.jpg







ブランも子犬の頃は、よく虫や石や葉を咥えたり食べたりしてましたが、
今は匂いも嗅ぎません。
b0123964_1210346.jpg

[PR]
by katoliinu | 2008-09-13 12:12 |

レディに♪


7ヶ月のケ~ちゃんがレディになりました。




b0123964_2211875.jpg

       あたち、レディになりまちた。012.gif







ということで、早速、お祝いのお買い物に行ってきました。



       お赤飯♪
b0123964_22122044.jpg





       尾頭付きの鯛♪
b0123964_22132051.jpg






でもね、よーく考えると、
   ケ~ちゃんは、お赤飯&鯛は、あまり好物ではありません・・






ケ~ちゃんの大好物、焼き鳥をプレゼント!!
  もちろん表面についたタレは洗ってね。
b0123964_22141049.jpg

[PR]
by katoliinu | 2008-09-07 22:22 |

葛の花籠

以前、友人たちと雑木林に葛の蔓を取りに行きました。
車のトランクいっぱいの蔓をゲットして、友人が編んでくれました。
大きくて素敵な花籠でしょ。 060.gif

b0123964_23322825.jpg



道に面したウッドデッキにランタナを飾ってみました。
[PR]
by katoliinu | 2008-09-02 23:33 |