徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

写真(Your Picture )

アフガニスタンに駐留している海兵隊員のもとに、故郷のガールフレンドから「絶交状」が届いた。文面は次のとおりだった。

『親愛なるリッキー、もう今までのおつきあいを続けることができません。
私たちの間にある隔たりは余りにも大き過ぎます。
リッキーがそちらへ行ってしまってから私は2度も裏切ったことを認めなければなりません。
お互いにとって好ましいことではありません。本当にごめんなさい。
私が以前、リッキーにお送りした私の写真を送り返して下さるようお願いします。
                                     ベッキーより 』


心を傷つけられた海兵隊員は隊の仲間たちに、できることなら彼らのガールフレンドや姉妹とか、昔のガールフレンド、あるいは叔母や従姉妹などの写真を貸してくれるように頼んだ。

リッキーは仲間達から掻き集めたかわいらしい女の子の写真をベッキーの写真に加え、
合わせて57枚の写真を封筒に入れて、次のようなメモを添えた。

『ベッキー様、まことに申しわけありませんが、あなたが誰だったかまったく思い出せません。
写真の束をお送りしますので、あなたの写真を抜き取って、残りを送り返してください。
                お元気で、リッキーより。 』
                                         『航空の現代』より




b0123964_1674523.jpg

[PR]
by katoliinu | 2008-10-24 16:09 | 小話
ブラン&ケ~ちゃんのおかげで、鳥に食べられることなく収穫したブルーベリー。
冷凍庫に保存して、計量してみたら・・っ
な、な、なんと、 1.3㌔ありました。
b0123964_23153134.jpg





ジャムにすると煮詰めるのに時間がかかるのでコンポート(砂糖煮)にしました。



ヨーグルトにのせて、朝食のデザート。
(我が家のヨーグルトは自家製です。)
b0123964_23161418.jpg



おはヨーグルトでいただくと、とってもグ~  ですねっ。011.gif
[PR]
by katoliinu | 2008-10-22 23:18 | お菓子

朝の散歩

落葉の季節ですね。
b0123964_20441575.jpg



b0123964_2045636.jpg






落ち葉を踏みしめながらの散歩です。
b0123964_20455131.jpg



b0123964_20461435.jpg







ボーダーコリーに出会いました。043.gif
ブランは臭いを嗅いで、ご挨拶。
ケ~ちゃんは怖がったので抱っこ。
b0123964_20465390.jpgb0123964_20471951.jpg











これから寒くなってくるので、早朝の散歩もそろそろ終わりです。
[PR]
by katoliinu | 2008-10-16 20:50 |

秋明菊

夕暮れが早くなりましたね。

我が家のワンちゃんズは、今日も元気。
ブランとケ~ちゃんは仲良しで、傍に寄り添っていることが多いです。
b0123964_122264.jpg






友人から頂いたシュウメイギク(秋明菊)が咲きました。
      50cm程の苗でしたが、今では1メートルを越す草丈になりました。060.gif
b0123964_123099.jpg

[PR]
by katoliinu | 2008-10-05 12:05 |

犯人は?

なんだか2匹がおとなしい。
いつもカトちゃんの5メートル四方にいる2ワンがいない・・
とても、静か・・?・?・?



なんだ! なんだ!  こりゃ~?
b0123964_21244289.jpg




b0123964_21251333.jpg







「君がやったのかな、ブラン君?」
b0123964_21254322.jpg







「犯人は、あたちです!」
b0123964_21261277.jpg

しばらく、ハウスで反省してなさい!021.gif
[PR]
by katoliinu | 2008-10-02 21:31 |