徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

無口な妻

アールとバーバは静かにボートにすわって、ビールを飲んだり摘みを食べながら釣りをしていた。

バーバが唐突に「俺、離婚しようかと思ってるんだ」と話し出した。

「女房のやつ、2カ月以上も口をきいてくれないんだ」

アールはビールを一口飲んで、口を開いた。

「お前、よく考えたほうがいいぞ。そんなに長いこと黙っていてくれる女はざらにはいないんだから」 028.gif








b0123964_18441077.jpg

[PR]
by katoliinu | 2008-11-27 18:46 | 小話

手編み

寒くなりましたね~
昨日は12月の気温だったそうです。
これからの冬本番に向けて、マフラー&手袋を探しました。

タンスを整理してたら、むかーーーーし編んだ3点セットがでてきました。
息子に着せようと編んだ、母の愛情溢れる!? 手編みの品。
6~7歳の頃、着ていました。 なつかしいなぁ。072.gif



b0123964_1410574.jpg





セーターの雪だるまの横にいる犬は、その頃飼っていた「チベタンテリア」です。
(苦労して編んだわりには、ボタン耳で尻尾の先が白という以外はあまり似ていないのが残念)
チベタンテリアは無駄吠えもなく言葉を理解し、とても賢い犬でした。
[PR]
by katoliinu | 2008-11-20 14:21 | 手芸

どんぐりの髪飾り

 


        ♪どんぐりころころ どんぐりこ~

              ケ~ちゃんの頭に のっかった~

b0123964_12583387.jpg









          ♪ブランが出てきて、こんにちは~

b0123964_1302191.jpg









          ♪ケ~ちゃん一緒に 遊びましょ~

b0123964_132056.jpg

[PR]
by katoliinu | 2008-11-15 13:02 |
息子がケーキを買ってきました。
休日なので、ゆっくりブランチとしていただきました。





b0123964_14204825.jpg







東京の秋津にある洋菓子店『ロートンヌ』のもの。
ケーキのグルメ店で紹介されてるオーナーシェフの手作り。
見た目は、シンプルだけど、
ギュッと濃厚で洗練されたクリームが満足。001.gif

      お☆い☆し☆い☆~
[PR]
by katoliinu | 2008-11-08 14:27 | お菓子

11月になりました。
寒さも厳しくなり、布団から起き上がるのが苦痛になりつつある今日この頃・・。


髪が伸びてきてるので、そろそろ切らなければなりません。
女性の場合、美容院の料金は髪の長さで変わります。
パーマをかける時などショートよりセミロング、ロングのほうが高くなります。
男性の場合は?
髪が多い、少ない、ない^^ で料金が変わるんでしょうか?


友人の息子さんが、床屋さんに行った時の事、
散髪が終わりお金を払おうと料金設定を見たところ
小学生、中・高校生、大人、となっていたそうです。
そのどこにも属さない息子さんは困って、
「あのー、 浪人はいくらなんでしょうか・・・?」
請求されたのは中・高校生料金だったそうです。048.gif




  <故ジョン・レノンの髪一本48万円>
以前、スペイン東部ヘロナで行われたオークションで、
元ビートルズの故ジョン・レノンさんの髪が、
3460ユーロ(約48万円)で落札されたそうですね。
人間の髪の毛一本としては史上最高額だそうです。





b0123964_12414181.jpg

[PR]
by katoliinu | 2008-11-02 12:42 | つぶやき