徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

痛みの原因


 男は病院を訪れ、医師に苦痛を訴えた。「ここを押すと痛みます」と脇腹を押した。 
「ここも痛いんです」といいながら、今度は反対側を押した。


 ここも、ここも、と男は左右の脚や腕を押して、痛みを訴えた。
医師は全身をくまなく診察したあげく、ついに痛みの原因を突き止めた。


 「お宅様のその指が骨折しているんです!」 047.gif





b0123964_20281866.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-02-28 20:30 | 小話

五歳


       コングラッチュレーション ブラン!
b0123964_20385583.jpg





加齢ボケのカトちゃんが、愛犬の誕生日を忘れないよーに、
(でしょうか?)
ブランは2月22日生まれです。





        お祝いのケ~キだよ。
b0123964_20401969.jpg

  ↑
これは、君には体に毒なので、カトちゃんが食べるね~





ブランには、こちら ↓037.gif
b0123964_204101.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-02-22 20:43 |

看板(アルバイト)犬

ブランが「アルバイトをしたい!」と言い出しまして、
いろいろな募集記事を チェック しておりました。
ある日、駅前までお出掛けして面接を受けて来ました。


《以下ブランの話》
レジを希望したんだけど、面接をした店長さんが僕の手を見て、
「君には、無理だなぁ・・・。」 
「店頭で、お座りして接客だったらいいんじゃないかなぁ~^^」 って言うの。
う~ん、接客でいろんな人に頭撫でられるのはイヤだワン!!
レジがやりたいなぁー

「マックのお姉さん」をやりたかったのに・・・
店長さんは「ケンタッキーのカーネルおじさん」だったらいいよ。
だって・・・

考えて、また別のショップを探すことにするね。
えっ? どこに面接に行ったの? って?
「ホットドッグ」を売ってるお店だよ~ん。         LOVE  (´▽`)ノ


                      by Catherine 035.gif






b0123964_1318687.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-02-17 13:20 | つぶやき

野菜宅配

注文していた野菜が、北海道&滋賀から届きました。

北海道からは、『規格外野菜 詰め合わせセット』 (3060円送料込)
商品の説明によると大きすぎるジャガイモや小さいタマネギは捨てられてしまうそうです。
畑作と酪農を営む農家の方が、もったいないからと、
「外見にはこだわらないでいかがですか~?」と、ネット販売しています。

    ビッグじゃがいも(メークイン)8kg・ミニ玉ねぎ8kg・ミニ長いも2kg ・人参500g
b0123964_19391528.jpg



ジャガイモ、でか~い!  長いも、ちいさ~ぃ~^^  
b0123964_19395296.jpg







滋賀からは、『新鮮野菜おまかせ詰め合わせセット』  (2000円送料込)
化学肥料不使用・無農薬・低農薬で作られた野菜たち。064.gif


大根・ほうれん草・白菜・水菜・キャベツ・ブロッコリー・聖護院大根・人参・白ねぎ・金柑
b0123964_19402179.jpg







ゲットしたジャガイモ・キャベツ・人参を使って、
              おふくろさんの味 定番のポテサラ ( ̄O ̄)♪
b0123964_19405542.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-02-11 19:45 | 野菜・果物

ミルフィーユ

我が家の一番人気ケーキは、マキシム・ド・パリの「ミルフィーユ
こちらのケーキは「ナポレオン・パイ」とも呼ばれているもの。
サクッサクッというパイ生地&トロ~トロ~のクリーム ヽ(´▽`)ノ
b0123964_226651.jpg

苺が厳選されていて、あま~いカスタードに程よい酸味がGOOD072.gif






通っている大学の“発明コンクール”で準優勝した息子が賞金を獲得!
それで、ミルフィーユを買って来てくれたのです。


     ブランもケ~ちゃんも大喜び♪
b0123964_2265520.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-02-04 22:11 | お菓子