徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旅立ちの時


3月も今日で終わり。

3月はお別れの時でもあります。

我が家でも息子が一人、旅立って行きました。

24年間、一緒に暮らしてきたので寂しくなります。007.gif

でも、4月は出逢いの時。 

息子に、いい出逢いが待っているでしょうね。







     子育てと恋愛ほど似ているものはない。
     懸命に見つめ、相手の心を推し量り、
     その時必要な言葉を必要なだけ相手の心に落とせた人が、
     恋愛でも子育てでも生き残る。  

                         = 片岡直子(詩人) = 
  



b0123964_13213828.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-03-31 13:22 | つぶやき
ケサンを抱っこした酔っ払いが、 ひ☆と☆こ☆と
「デブになったな~ぁぁぁ・・」
  

              (●`ω´●)



「酔っ払いのオヤジさん! ったらー、
           しゅつれいだわ! アタチはグラマーになったのよ!」 とケ~ちゃん。



              (●`Д´●)





              我が家に来た時は1.5kg
b0123964_1594516.jpg






              ただ今、3.7kg^^ (1歳2ヶ月)
b0123964_151444.jpg







あら、あら、カトちゃんうっかりして言っちゃった。004.gif

  女性の歳と体重は禁句なのに・・   ケ~ちゃん、ごめんなさいね。

  ケ~ちゃんが1歳で3.7kgあることは内緒ね。
[PR]
by katoliinu | 2009-03-25 15:19 |
冷凍庫に、むき甘栗を発見!
(開封したもののカトちゃん以外、だ~れも食べないから放り込まれていた。)

♪3時。  おやつタイム。

インスタントコーヒー&甘栗で、コーヒーケーキを作りました。
b0123964_1533138.jpg





カットするとこんな感じ。
b0123964_154028.jpg





紅茶は、スージー・クーパーの白つめ草カップでいただきましょ。
b0123964_15522633.jpg








b0123964_15524049.jpg











今日のブラ&ケサは、可愛いお尻で登場~  (* ̄・ ̄)ノ゛
b0123964_1551355.jpg

生垣から体を乗り出して、通りをチェック!  番犬しています。037.gif
[PR]
by katoliinu | 2009-03-19 15:05 | お菓子

春が来た鴨^-^

梅の花もそろそろ終わりになり、桜の蕾も膨らんで来ましたね。
散歩をしてると、玄関や庭先にカラフルな花が見受けられるようになりました。



近くを流れる柳瀬川に散策に出掛けました。



      ♪春よ~ 鯉!   は~やく 鯉!
b0123964_203415.jpg






      あれ~。。 アレアレ~・・   春が来た鴨^-^
b0123964_2032271.jpg





  さぁ、みんなで~、  



      ♪春が来た~、 春が来た~、
b0123964_204117.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-03-12 20:05

クロッカス

3月になったというのに、霙だったり、雪が降ったりして寒いですね。
どんよりとした日々が続いていたのに、今日は久し振りのいい天気。


ブラン&ケ~ちゃんが退屈して、カトちゃんに遊ぼう光線を投げかけます。001.gif
b0123964_20485291.jpg



お庭に出て太陽を浴びましょ。




庭に降りると、クロッカスの花が咲いていました。
b0123964_20492343.jpg





半日影に植えた水仙は蕾がふくらんでいました。
b0123964_20511793.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-03-05 20:58 |