徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かゆい、かゆ~い病


抵抗むなしく、つなぎを着せられました・・  (・_・、)グスン 
          ブランです
b0123964_13295379.jpg

アタチも無理やりカバーオールで、尻尾&頭以外は包まれました!  ・゜゜・ (/o\) ・゜゜
           ケサンでちゅ




慣れないので、マットでスリスリして脱ごうとちまちた。 
              側ではカトちゃんが笑ってまちゅ!  (`・ω・´)

b0123964_13302946.jpgb0123964_13304645.jpg










この数週間、体全体がカユイようで、 ダニ or 蚤?
と思って、薬をさして様子見をしてましたが、
部屋のアチコチに掻いた後の毛玉が転がってました。
ブランもケ~ちゃんもお腹が赤くなって、少しですが出血することもありました。


掻いちゃ~ダメ! と言っても聞かないし、
ブランはカトちゃんが見てない玄関でカリカリ・スリスリやってるので、
爪で皮膚を傷めないよーに、つなぎを着せて見ました。




2匹を獣医さんに診てもらったのですが、
原因不明のまま、シャンプー・飲み薬・塗り薬を処方してもらいました。
b0123964_13342578.jpg


10分弱の診察で、治療費は5950円でした。

結果は、とてもいいです。薬を飲んで4日目ですが、ほとんど掻かなくなりました。
   


      めでたし、めでたし。049.gif
[PR]
by katoliinu | 2009-04-25 13:39 |

半額ステーキ


ポストインされる冊子に、近くのレストランで、
4月限定で「国産フィレステーキ」が半額と記載されてました。

ちょーど、酔っ払いの誕生日が4月19日なので、昨日行って来ました。
だって、5千円が2500円で食べれるんだも~ん^-^


             まずは、ビールで乾杯!
b0123964_23382045.jpg

     カトちゃんは運転するので、炭酸にしました。



              3種の前菜
b0123964_23404673.jpg




   魚料理 (写真ではよく判らないけど、メチャ小さい~魚)
b0123964_23412021.jpg




              野菜サラダ
b0123964_2342535.jpg




              フィレ肉のステーキ
b0123964_23424976.jpg




              ご飯・味噌汁・香の物
b0123964_23431324.jpg




           デザートはミニアイス&デミタスコーヒー
b0123964_23434465.jpg




全員の感想は?   と申しますと、
 
   「5000円じゃ~行かないけど、2500円だったからね~・・」

魚を食べてからご飯が出てくるので、100gのステーキと漬物で、
ご飯を食べるのは、つらいものがありました。
漬物は少量で薄味なので、オカズ不足。 パンはおいてないし~・・ 

        つまり、イマイチだったのです・・・、006.gif


でもね、
休日のお昼だったせいか満員で、待ってる人もいました。
やっぱり、ランチは お・と・く ですものね~^-^



鉄板焼きレストラン「さくら
[PR]
by katoliinu | 2009-04-20 23:50 | 食べ歩き

ドッグパット


ワンズのハウスに、ベッド用パットを作ってみました。

暇なカトちゃんですので、時間はたっぷりあるし~^-^

手先を動かすとボケ防止になるそーなので、オール手縫いで作製しましょ。

ボタンつけも苦手な程、不器用なカトちゃんなので気合を入れて、が☆ん☆ば☆る☆ぞ☆~


   ""ф~ \(▽ ̄\)~~~~~が・ん・ば~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф""





     ①いろいろな幅・色のバイアステープを作る。
b0123964_20245078.jpg

   結構、バイアステープ作るのって手間がかかるんですね~   ( ̄皿 ̄)
   始めたばかりなのに、もう、挫折しそうになりました・・






     ②バスタオルを二つ折りにして、
            四隅にバイアステープでズレ防止の、模様を入れる。
b0123964_20244942.jpgb0123964_20259100.jpg













     ③バスタオルの周囲をグルッと大き目のバイアスで包む。
b0123964_20255498.jpgb0123964_2026954.jpg







 ミシンだとアッという間ですが、じょーぶにする為に半返し縫いでチクチクとがんばります。





     ④はーい、 出来上がりましたよ~ん   ヽ(´▽`)ノ
b0123964_20285247.jpg








   ケ~ちゃんは、寝心地はいかがかしら?
b0123964_20292742.jpg

    アタチはタオルが大好きなので、カトちゃんGOODでちゅよっ。








    ブランにはメリハリのきいた(汚れの目立たない^^)タオルで。 019.gif
b0123964_20302494.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-04-14 20:35 | 手芸

精神科医

 
ジャックは精神科医に相談した。「先生、厄介なことで悩んでいます。夜横になると、ベッドの下に誰かいるような気がしてしょうがないんです。恐怖を感じます。気が狂いそうです。」

「1年間私におまかせください」と精神科医はジャックにいった。「週に3回治療にいらっしゃれば恐怖から解放されますよ。」

「治療代はいかほどでしょう?」「1回80ドルです。」「今晩ひと晩考えさせてください。」とジャックは医者に断った。

 6ヶ月ほどして、精神科医は道でジャックに出会った。「どうしましたかね、恐怖に襲われるという一件は。あれから私のところへ治療にきませんねえ。」と医者が尋ねた。

「それがですね、1回80ドルで、週3回、1年間通院すると私にとっちゃ莫大なお金です。飲み屋のバーテンが10ドルで治してくれました。お陰で先生にお支払いしたかも知れないお金をそっくり節約して、それでピックアップ・トラックを買って、とっても満足しています。」

「そうですか。それで伺ってもよろしいですか。バーテンさんがどんな風に治療してくれたんですか。」

「ベッドの脚を切ればいいと教えてくれたんです。」071.gif




b0123964_17555299.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-04-09 17:59 | 小話

お花見弁当

ほんわかした気持ちになる映画が見たくなりました。

久し振りに電車に乗って池袋へ。
池袋東口からサンシャイン通りの人出は、相変わらずの賑わい。
往き交う人々を縫うようにして映画館へ。

喧騒な街中から、開演前の静かな映画館に入り、
受付でひざ掛けを借りて座席に座るとホットします。 (歳ですかね~^-^)
ホノカアボーイ』は、南国ハワイでの青年とおばあさんの触れ合いを、
青年の回顧で綴られた映画。
主演の岡田将生君がひろい者でした。 
南国ののんびりした時間におっとりした青年を好演してましたね。
来週は『ブーリン家の姉妹』を見ようかな。




さて、話は変わって、関東は桜が満開です。
映画鑑賞後はデパートに寄って、お花見弁当をチェック&ゲット!

石川県の金沢 浅田屋   「花友禅弁当」  1300円
b0123964_21135286.jpgb0123964_21145561.jpg









東京の懐石料理 青山  「お花見弁当 粋(いなせ)」 1500円
b0123964_21153889.jpgb0123964_21411052.jpg









静岡 待月楼   「春のお花見弁当」 1800円
b0123964_2117779.jpgb0123964_21414357.jpg










   ケ~ちゃんは、どこのお花見弁当が好き?

   アタチは ↓ これにするねっ。016.gif
b0123964_21175991.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-04-04 21:23 | つぶやき