徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カトレア

昨年購入した、ミニカトレアが今年も花をつけましたぁ^-^056.gif
b0123964_23282676.jpg

                紅色に縁取られた黄色









こちらは、
25年前に友人からプレゼントのミディカトレア
b0123964_23295398.jpg

             今年も花芽をたくさんつけて咲いています。
[PR]
by katoliinu | 2009-05-30 23:32 |

サラリーマン川柳


今年も、サラリーマン川柳が発表になりましたね~040.gif



   ①しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ

   ②久しぶり ハローワークで 同窓会

   ③僕の妻 国産なのに 毒がある

   ④朝バナナ 効果あったの お店だけ

   ⑤やせたのは 一緒に歩いた 犬の方

   ⑥「ストレスか?」 聞かれる上司が その原因

   ⑦コスト下げ やる気も一緒に 下げられる

   ⑧「パパがいい!」 それがいつしか 「パパはいい」

   ⑨胸よりも 前に出るなと 腹に言う

   ⑩篤姫に 仕切らせたいな 国会を   







b0123964_1419327.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-05-23 14:21 | つぶやき

犬と子供は、016.gif


                       可愛い~
b0123964_1328843.jpg









                    寝てても、可愛い♪
b0123964_13283910.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-05-20 13:30 |

ワイフ・マート

テキサスはダラスに、新しい店が開店した。男が女房を好きなように選べる店だ。
店は6階まであって、上の階へ行くほど女性の能力や性格がよくなるということだが、張り紙にはこう書いてある。

「お望みの階へつながるドアーを開き、中に入りましたら、そのフロアの女性の中から、お気に入りの女房をお選びになれます。ただし、いったん上の階へ行きますと店の外へ出る以外、下の階へ戻ることはできません。」

 そのワイフマートへ、ある男が女房を探しに行った。1階に入るドアに貼り紙がしてある。
「1階――このフロアの女性は職を持っています。」

 男は掲示を読んで、自分に言い聞かせた。
「フン、前のガールフレンドよりはましだな。だけど上の階へ行ったらどうなんだろう?」

 男は上へ昇った。例によって貼り紙がしてある。
「2階――このフロアの女性は職を持ち、スポーツやビールが好きです。」

 男はにんまりして独りごちた。「結構じゃないか、だけど上の階はどうかな?」

 3階へのドアーの貼り紙。
「このフロアの女性は職を持っている他に、スポーツやビールが好きで、すこぶる美人です。」

「ふ~ん、更によくなった。だけど、上の階はどうかな?」

 4階に上ると、貼り紙はこうなっていた。
「このフロアの女性は職を持っている他に、スポーツとビールが好きで、美人の上に家事をよくこなします。」

「こりゃすごい」と、男は叫んだ。「だけど待てよ、上はもっとすごいわけだ。上に行こうっと。」

 男はさらに上へ昇って、5階へのドアの貼り紙を読んだ。
「このフロアの女性は職を持ち、スポーツとビールが好きで、ものすごく美人で、家事は何でもこなし、何事につけごまかしたり文句を言ったりしません。」

「ますます良いぞ、とうとう完璧な女性に近づいてきた。
だけど、もうひとつ上で待っているものが何か、見てみたいな。」

 男は6階へ昇った。ドアの貼り紙はこうだった。
「6階――いらっしゃいませ。あなたはこのフロアの133,779,012番目のお客様す。ここには女性はいません。男性の欲望には限りがないことを実証するためにのみ、このフロアはあります。ワイフ・マートへのご来店ありがとうございました。」






b0123964_1222799.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-05-13 12:23 | 小話

今日は何の日?


入梅を思わせる連日の雨模様。
五月晴れは何処いっちゃったんでしょうねっ。


さて、
今日は、皆さんよくご存知の5月8日。 
ゴーヤの日ですね~
夏が旬のゴーヤですが、ストアでは一年中売られています。
b0123964_16321894.jpg





      ゴーヤの料理で一般的なのがゴーヤチャンプル
b0123964_16325499.jpg

カトちゃんもよく作ります。 最後にごま油を利かせるとGOO~






      カトちゃんのお奨めは、かき揚げ
b0123964_16335942.jpg






      材料は、ゴーヤ・ほんしめじ・玉ネギ・海老・人参
b0123964_16352252.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-05-08 16:37 | 料理

水やり

今日から5月ですね~058.gif
空気も乾燥して、汗ばむ季節になりました。
カトちゃんちの小さな庭にもいろいろなお花が咲いてます。

b0123964_12242655.jpgb0123964_12244856.jpg


















     この時期、散水は欠かせません。
b0123964_12252878.jpg

    ケ~ちゃんは「タマリュウ」に毎朝、水やりをしてました。
    その結果、「タマリュウ」は枯れちゃいました^-^
b0123964_12255945.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-05-01 12:32 |