徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

百合

酔っ払いと「ゆり園」に行ってきました。
西武池袋線「西武球場前」駅 徒歩3分。
カトちゃん達は車で行ったのですが、駐車場も広くゆったりしてました。
こちらペット不可なので、ブラン&ケ~ちゃんはお留守番です。 残念! 007.gif
b0123964_14104161.jpg




閑散としていると思ったのですが、いがいや以外!
人が多く、お年寄りからべビィカーひく若夫婦までゆりの花を楽しんでいました。



             園内のゆりは50種類で45万株あるそうです。
b0123964_1412124.jpgb0123964_14121964.jpg









b0123964_1412468.jpgb0123964_14125980.jpg










b0123964_14132668.jpg







b0123964_14134628.jpg













            丘陵の高低をうまく利用して植草されています。
b0123964_14141442.jpg








b0123964_14144055.jpg












                遠方に見える屋根は西武のドーム球場です。
b0123964_14153215.jpg




この日は野球開催日でしたので、野球観戦とゆりの花の観賞が一日でできます。
それで、混んでいたのかもしれませんね。



ゆり園
       
[PR]
by katoliinu | 2009-06-30 14:20 |

シンデレラ

<ああ、うるさい>

昨年からこっち、女たちが、やれ負け犬だ、やれセレブだと、うるさいことこの上ない。
結婚できない女は負け犬で、金持ち男と結婚した女はセレブなのだとか。
「ああ、うるさい」とおじさんは怒鳴りたい。

結婚は人生の一大事ではあるものの、結婚に勝ち負けなどあるものか。
はっきりいう。
結婚など例外なく「割れ鍋にとじぶた」なのだ。
独身であるからといって、引け目を感じるいわれはまったくない。
結婚しようがしまいが、どちらの人生も一長一短、喜び悲しみの総量は変わらない。

「セレブ」も笑わせる。
正確には「サレブラティ=名士・著名人」の略だが、日本では「金持ち」になるらしい。
金持ち男と結婚した女を「セレブ」などと言ってうらやましがるバカ女なたちよ。
日本語ではこういうのを昔から「成り上がり」というのだよ。
生来の下品さは終生直らないのだ。

いずれにしても<男>に己の大切な人生を全面依存する、
頭のからっぽな女たちのたわごとにすぎない。
賢い女性は、こんな言葉は冗談にも使うことはない。

      =飛鳥 圭介(エッセイスト)=



若い女性はシンデレラを夢見て、王子様にあこがれる?

弱小投資家は株で<死ンデレラ>にならないよーにしなくっちゃ~004.gif

ガラスの靴より金のワラジのカトちゃんです^-^



Someday my prince will come  (Ashley Tisdale)







b0123964_21255565.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-06-19 21:46 | 小話

2匹のチンパンジー

 ドライブの好きなブロンド娘がサンディエゴまであと2時間のところで、
故障で停車していたトラックの運転手から呼びとめられた。
男が彼女の車に寄ってきて「サンディエゴに行きますか」と尋ねた。
「えぇ、この車にお乗りになりたいとでも?」

 「僕じゃないんです。トラックの修理に3時間はかかります。
問題は、後ろに乗せてある2匹のチンパンジーです。サンディエゴ動物園に届けなければならないんです。
こいつらは少々ストレスが溜まってきたようですから、いつまでも車に閉じ込めて置けません。
恐れ入りますが、こいつらを動物園へ連れていいって頂けないでしょうか。お礼に50ドルをお支払いします」

 「喜んでお手伝いしますわ」といって、
ブロンド娘は2匹のチンパンジーを後の座席に乗せ、慎重にシートベルトを掛けて走り去った。

 それから5時間。トラック運手士がサンディエゴの中心街を走っているとき、不意に恐ろしい光景にぶつかった。
先刻のブロンド娘が、周りの人たちには愉快な光景だが、2匹のチンパンジーの手を引いて通りを歩いているのだ。
急ブレーキをかけて車を道路際に止め、ブロンド娘にかけよった。

「いったい君、こんなとこで何しているんだい? 僕は50ドルで、こいつらを動物園に連れて行くように頼んだんだよ。」

「わかってますわ。ちゃんとこの子らを動物園に連れて行きました。
だけどまだお金が残っていたので、私たち映画を見てきましたの。」 023.gif








b0123964_2042052.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-06-12 20:42 | 小話

紫陽花


「ピンポーン!」

門扉にはお隣の奥さんが、紫陽花を手に抱えて微笑んでいました。

毎年、この時期になるとお庭に咲いて紫陽花を届けてくれます。

              早速、玄関に飾りました^-^
b0123964_23375096.jpg









駐車場からお隣を見上げると、今年もたくさんの花をつけてました。
b0123964_23395821.jpg



     梅雨はそこまで来ているんですね~ 057.gif







夏もなほ 心はつきぬ あぢさゐの よひらの露に 月もすみけり

                                       = 藤原俊成 =
[PR]
by katoliinu | 2009-06-06 23:44 |