徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ムカデ


            ムカデ(百足)

独身の彼はペットを飼ったらさぞや楽しかろうと考えた。
早速ペットショップに出かけて、店の主人に、風変わりなペットが欲しいと話した。

いろいろ話し合ったあげく、結局、話をするムカデを買った。
百本足の昆虫で、小さな白い巣箱に入っていた。
彼は家に持ち帰り、いい置き場所を見つけて、手始めに教会へ連れて行くことにした。

箱の中にいるムカデに「僕と一緒にこれから教会に行かないか。楽しいよ」と問いかけた。

ペットからは何の返事もなかった。ちょっと気になった。
少し返事を待ってからもう一度聞いてみた。

「どうだい、教会に行って神父さんから祝福を受けようと思うけど。」

やっぱり返事がない。一体どうしたんだろうと考えながら2~3分待った。
男はこれが最後だと思ってペットのムカデにもう一度、誘いをかけることにした。
今度は、巣箱に覆いかぶさるようにして叫んだ。 

「おーい、いるのか。教会に行って、神様について勉強をしてみないか?」

今度は小さな声が箱の中から聞こえてきた。
「初めっから聞こえてるよ。靴を履いてるとこなんだ。」 070.gif






b0123964_143115100.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-08-29 14:37 | 小話

球根


酔っ払いがホームセンターに行くというので、
ついて行ったら、初秋植えの球根をバーゲンしてました。003.gif

見たことがないよーな花の球根ばかりなので、悩んで4袋ゲット。(一袋 200円)


     
           アルビザニカス(イエロー)
           バルボコ カンタブリカス(ホワイト)
           ロードフィアラ グラシリフォリウム(ピンク)
           ラケナリア ヴィリディフローラ(ブルー)
b0123964_12464643.jpg




なんだか舌を噛みそうな名前ばかりだし、
咲いた時に、花の名を聞かれても答えられませんよね~
ちゅーか、名前を覚えるのは諦めて鉢植えしました。



b0123964_12473676.jpg




咲いたら、ブログでアップしよーと思っています。




     「カトちゃん、あたちみたいな可愛い花が咲くといいね。」
b0123964_12483142.jpg









☆☆゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*☆゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*☆☆゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*☆゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* ☆☆゚・*:.

   
          < 追記 8/23 23:55 >

りょうさんからご指摘がありましたよーに

可愛いケサンの背後に、可愛くない両手足が写っております。 

  ∧_∧
 ( ´∀`)     酔っ払いの特別・友情出演です^^


 

            仲良しのお二人さんを、もう一枚追加 
b0123964_23574556.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-08-23 12:53 |

ドッグフード



b0123964_11245962.jpg




ブランの皮膚病が改善しません。
原因が特定できないため苦労してます。


ケ~ちゃんのブリーダーさんに暑中見舞いのメールをした時、
ケ~ちゃんの食が細いことと皮膚病のことを連絡しました。
お勧めのドッグフードがありますとの返信がありました。



         お試しセットをネット注文しました。
b0123964_1126189.jpg







         ケ~ちゃんは美味しいと言ってます。053.gif
b0123964_11283937.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-08-21 11:29 |

ランチ


やっと夏らしい暑い日が続いていますね。

カトちゃんは仲良しの友人と、青梅にドライブ&ランチにお出掛けしました。

江戸時代に建てられた古民家を改装して、懐石料理を出す「燈々庵」。




                門構えが、時代劇に出てきそうな。。。
b0123964_17333341.jpg





          なっ、なんと白いキノコが屋根にニョキニョキはえてます。
b0123964_1734108.jpg







                      小道を歩いて、
b0123964_17384186.jpgb0123964_1739318.jpg






         







             門をくぐり
b0123964_17421795.jpg







b0123964_17511887.jpgb0123964_17513514.jpg














2階席に案内されました。

席に座ると、食前酒と前菜が出てきます。
青梅ですから、食前酒はもちろん梅酒なんですが、
(運転の関係でお酒はやめて)梅ジュースで乾杯。

               前菜は、大きな蓮の葉に盛られた七種盛り
b0123964_17525028.jpg






                          椀盛 & 向附
b0123964_17591166.jpgb0123964_17593870.jpg














                          鮎塩焼き & 煮物
b0123964_1815127.jpgb0123964_182662.jpg














                          酢の物 & 蓮の実飯
b0123964_1835191.jpgb0123964_1844212.jpg














                          デザート
b0123964_18623100.jpgb0123964_1864051.jpg














      お抹茶は、お庭を眺めながら屋外でもゆっくりいただけます。
b0123964_188310.jpg









今回いただいたのは、一番安価なランチで椿コース5200円(税・サービス込み)でした。065.gif


         「燈々庵」 
[PR]
by katoliinu | 2009-08-15 18:14 | 食べ歩き

COOL


やっと夏らしい気温になってきましたね。

昨日は落雷もあり、久し振りに数分間の停電でPCも自動シャットダウン!

ブランは(弱虫のくせに)何故か雷は平気なのですが、

ケ~ちゃんは物入の奥に小さくなって隠れていました。

夏になると、西武園の花火が毎週末に打ち上げられるので、

大音響が苦手なケ~ちゃんには受難の日々が続きます。  はぁぁ~ (@o@)




さて、暑くなるとと犬たちは毛皮&汗腺がない = 暑さのダブルパンチ!

その上、我が家の犬たちは、

皮膚病にかかっていて洋服を着ている = トリプルパンチ!

で、保冷剤が入るヒエヒエぬいぐるみを、ブラ・ケサにプレゼント~♪

b0123964_18218100.jpgb0123964_1823843.jpg












          保冷剤をお腹に入れるだけの、ちょー簡単クールグッズ019.gif
b0123964_1831472.jpg










          ブラ・ケサは、喜んでくれてるかな? 
b0123964_1834141.jpg

[PR]
by katoliinu | 2009-08-08 18:06 |