徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春爛漫

 
今日はとても暖かで、カトちゃんはお庭のお手入れ。

     そして、 ブランケ~ちゃんはお手伝い。016.gif
b0123964_21104561.jpg






グランドをカバーするよーに花が咲いて、ギボウシが凛とたたずんでますね。
b0123964_211834.jpg







         アレ~?  ブラン君!   葉っぱ食べてますねっ。
b0123964_21185230.jpg

       それは、もう少ししたら黄色いお花が咲くのよ~007.gif
[PR]
by katoliinu | 2010-04-26 21:23 |

   今朝、起きたら庭にが積もってました・・・!!

気象庁の予報では、「山間部に季節外れの雪が降るおそれがある。」

とのことでしたが、ここは山間部なんですね~(改めて実感しました。)



              今朝のウッドデッキ
b0123964_23421490.jpg

     桜も散って、4月の半ばなのに雪が積もるなんてねっ。




余談ですが、

気候が不安定なので野菜の生育が遅れ高騰しています。

友人が春キャベツ380円で買ったとぼやいてました。002.gif




                     ↓トトロの森
b0123964_23431133.jpg

      新緑&雪化粧なんて、めったに見られぬ光景です。
[PR]
by katoliinu | 2010-04-17 23:48 | 小話

ワンコ服


先日、ヤフオクでワンコ服を探していたら、可愛いパーカーワンピースがありました。

ケサンの皮膚病はブランより軽症なんですが、まだ時々傷を付けるほど掻きます。

フードがついてると、エリザベスカラーを洋服の上から付けられるので、首の皮膚の負担が少なくてすみます。

早速、入札して無事カトちゃんが落札できました。

ナビメールで出品者と連絡して、ブランの洋服も早期終了でゲット。

出品なさっているTさんはシーズーを2匹飼ってらして趣味でワンコ服を作られているとか。




               昨日届いたので、早速着せてみました。
b0123964_22122026.jpg

裾の白レースと背中のブルーのお花がポイント。デニム生地なので、お洗濯にも耐えそう。

写真では隠れてしまいましたが、フードも付いていて、とっても可愛い~





          ブランは黒デニムにカラフルなストライプのオーバーオール
b0123964_22143733.jpg

              背中&お尻のポケットがおしゃれですね。




Tさんは、落札した2着以外にプレゼンを同梱してくれました。


             ↓ こちらの洋服です。
b0123964_22151593.jpg

          あれ? ケ~ちゃん~ 正面だとよくわかりませんね!!


          モデルなんですから、洋服を見せてねっ。
b0123964_22155127.jpg

   スカートの苺模様に合わせて、黒い上着に苺アップリケが洒落てるでしょ~  




          Tさんの作品はこちらで買えます。
[PR]
by katoliinu | 2010-04-15 22:22 |

b0123964_23232536.jpg

昨年の8月に植えたバルボコ カンタブリカスが咲きました。

水仙の仲間で、親指ほどの小さな花です。



              花弁の白とおしべの黄色が美しいですね。
b0123964_23225061.jpg






     この時期は、お花が次々に咲き出します。





                  ラッパ水仙&ムスカリ
b0123964_23241869.jpg





                  黄水仙・すずらん水仙・ビオラ
b0123964_2325617.jpg



我が家の庭は花満開です。056.gif
[PR]
by katoliinu | 2010-04-13 23:27 |