徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

美脚サンダル

3月が誕生日なんです。

でも、

プレゼントしてもらう品物が決まらず2ヶ月迷ってました。

やっと靴にしょーと、それもサンダルがいいかなぁ・・・

(ちなみに、昨年もサンダルでした・・・  サンダルフェチ?)




カタログで探してたら、「らくらく美脚サンダル」をみ~っけ~♪

履き心地が楽チンで、美脚に見えるんだったらおばさんとしては嬉しいよねっ。001.gif





             注文して届いたのがこちら ↓
b0123964_1617566.jpg









                美脚にみえますか~?
b0123964_16183981.jpg



   来週、友人と映画に行くので早速着用しましょ。(* ^-^)ノ(* ^-^)ノ
[PR]
by katoliinu | 2010-05-29 16:27 | ショッピング

岩牡蠣


b0123964_2395458.jpg

JUNNEが『母の日企画』で、鰻&大岩牡蠣をご馳走してくれました。





牡蠣は冬が旬ですが、夏食べるでっかーーーい牡蠣がある! というので、

まだ、岩牡蠣を食べたことがないカトちゃんは期待してました。 (^ー^* ) ワクワク~♪

ところが、

前日予約した時に、「岩牡蠣は3日前予約して下さい。」と言われました。


   がーーーん!!  岩牡蠣が食べれないかも・・   


            でも、入荷次第では出してくれるとのこと。


   結果、 カトちゃんは一人一個食べよーともくろんでいたのに、

          お店の方は、三人で一個用意ができましたとさ。
   


               ↓ 8年ものの天然岩牡蠣でーす。
b0123964_231269.jpg

            な、な、なんと、これ1個で1890円で~す・・・

  3個だと、岩牡蠣だけで5670円!(JUNNEはホッとしたでしょうね~^-^)


  一個の岩牡蠣が4つに切ってありました。  ぷりぷりで、♪まうーでした。


  8年かけて荒海で大きくなったのに、パクッと数秒でカトちゃんの胃袋へGO~



                        鰻の肝刺&うまき

b0123964_23125237.jpgb0123964_23131370.jpg










                   うな重 (肝吸い、香の物、デザート付)
b0123964_23134598.jpg



             JUNNEちゃん、ご☆ち☆そ☆さ☆ま☆~でした。029.gif
[PR]
by katoliinu | 2010-05-10 23:16

         暖かいというより暑い連休でしたね~039.gif



       昨年、球根を買ってきて植えたチューリップ~
b0123964_22591958.jpg





他所ではすでに咲き終わったチューリップが、やっとカトちゃんのお庭に咲きました。056.gif
b0123964_230812.jpg





                ピンクのチューリップが好きです。
b0123964_2305153.jpg

       まるで、薔薇みたいな八重咲きのチューリップでしょ。









              ↓ こちらは、クリスマスローズ
b0123964_231453.jpg

何故クリスマスに咲かないで、4月~6月頃咲いてるんでしょ。009.gif





     とても花期の長い花で、2ヶ月は楽しめます。





      お豆みたいに膨らんでいるのが種ですね。
b0123964_2323524.jpg

多年草で種でも増えるので、友人に苗をプレゼントすると喜んでもらえます。060.gif
[PR]
by katoliinu | 2010-05-07 23:11 |

Case Study on Management


男がオウムを買うためにペット・ショップへ入ってきた。
店主が止まり木にいた3羽のオウムを見せた。
いずれも同じように見えるが「左のオウムは500ドルです。」と説明した。
「どういうわけでそんなに高いんですか?」と男が尋ねた。
「はい、このオウムはコンピューターを使えます。」

男が「その次のオウムは」と訊くと、1,000ドルだと言う。
その理由は先ほどのオウムと同じことができる上に、
ユニックスの使い方も知っているからとの説明。

ますます驚いた男は、3番目のオウムについて訊くと、2,000ドルだという。
もちろん、その理由を尋ねた。
「何が出来るんですか、このオウムは?」 

それに答えて店主が言った。
「はっきり言って、このオウムが何かしたのをみたことはないんです。
だけど他の2羽がボスと呼んでるんです。」




b0123964_114477.jpg

[PR]
by katoliinu | 2010-05-01 11:44 | 小話