徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝ごパン


今朝はご飯ではなく、パンでしたので『朝ごパン』でした。^-^




カトちゃんは、ドンクの夏休み向けに作られたキッズフェアのパン2個。



                  ヨチヨチペンギン
b0123964_21332187.jpg

                 お腹が膨れていますね~






                  ニコニコ向日葵
b0123964_21342427.jpg









 酔っ払いは、定番の調理パン2個

           
                  コロッケパン
b0123964_21345281.jpg




                  から揚げパン
b0123964_21351645.jpg







ドンクではキッズパンフェアを各地で開催中で、とっても可愛い動物などのパンが多数あるよっ。
                ドンク
[PR]
by katoliinu | 2010-08-29 21:41 | ショッピング

フォーミデブル






b0123964_2143766.jpg






もう、30年くらい前なんだけど、

初めてフォーミデブルを見たとき、

「いいなっ♪  ステキだなっ♪♪  好きだなっ♪♪♪」
b0123964_2151048.jpg








カトちゃんのブログのURLは http://formidible.exblog.jp/ 



formidible(フォーミデブル)は、この花からいただいちゃいました。
b0123964_2154826.jpg

              ゴージャスでありながら清楚な感じ035.gif
[PR]
by katoliinu | 2010-08-23 21:10 |

グルグルチャーシュー


              焼き豚が好きでよく作ります。
b0123964_16581728.jpg







今回は、脂身と赤身がグルグル巻きになってるチャーシューに挑戦しました。

お店で食べるラーメンにのってるアレ。  あれは家でも作れるのかしらん?



                        三枚肉
b0123964_1659055.jpg






            端からグルリと巻いていって糸でしっかり留めます。   
             (タコ糸が在庫切れだったので、木綿糸で代用)
b0123964_16595570.jpg







            中華鍋で焦げ目がつくまでしっかり焼いて、お湯を入れて煮る。
b0123964_1713391.jpg






                          

            八角・ニンニク・生姜・ねぎ&調味料を入れて、
b0123964_1734874.jpg








            煮汁が肉に常にかかるよーに、内蓋をして、
b0123964_175573.jpg








            コトコト煮る。  煮汁が半分になったら頃、ゆで卵を入れる。
b0123964_1753818.jpg








            更に、コトコト煮て、出来上がり。
b0123964_176259.jpg








            ちょ~、簡単でした。 

            豚の肩肉・もも肉が三枚肉になり、糸の巻き方が変わっただけなのね。





            スライスして、野菜を添えて食卓へ。  

            とっても好評でした^-^   (もちろんブラ・ケサにもねっ)
b0123964_1771575.jpg

[PR]
by katoliinu | 2010-08-17 17:12 | 料理

男&女




  <女の友情>

 ある女性が夜、帰宅しなかった。翌日、彼女は夫に、友人の家に泊ったと説明した。

 夫は妻が最も親しくしている女友達10人に電話をした。

 全員がそのことについては知らないと答えた。




   <男の友情>

 ある男性が夜、帰宅しなかった。翌日、彼は妻に、友人の家に泊ったと説明した。

 妻は夫が最も親しくしている男友達10人に電話をした。

 8人は自分の家に泊まったといい、2人はまだ自分の家にいると答えた。 008.gif







b0123964_13123118.jpg

[PR]
by katoliinu | 2010-08-10 13:14 | 小話

頭はどっち?


梅雨が明けてから、あまりに突然の盛夏。058.gif

太陽ガンガンで、クーラーガンガン = 冷房風邪をひてしまいました。

38.5分なんて子供みたいな熱を出してダウンしていたカトちゃんでーす。

2日ほど、倒れてたら37度に下がったので、

もう 「だいじょーぶ。」 と出掛けたら、再発。 38.3分。

なんだか治りが、 「お・そ。」  歳はとりたくなーい。





カトちゃんが寝てたら横に来てほっぺ舐めたり、枕元に添え寝してくれて、

ケ~ちゃんが看病してくれました!

ブランはハウスの中、アイスノンの上でひっくり返って寝てました!

ほんと~に 「お・と・こ」 は役に立ちませんね~




さて、クイズです。 

ケサンが寝てます。  どっちが頭か分かりますか?

             ( 写真向って右? 左? )
b0123964_12572369.jpg

      擬態の一種かもしれませんね。

ラサアプソは古い犬種なので、敵から身を守るためでしょうか?





  さて、正解を本人本犬に伝えてもらいましょ~
        ( 寝ぼけることなく起こす方法があります。)


          「ケ~ちゃん、ジャッキーたべる~?」
b0123964_1623490.jpg
      

b0123964_12581333.jpg


b0123964_1258376.jpg





動物には詳しいですか?  獣医さん&飼育員希望の方(暇な方にも)おすすめです。
                        ↓
               どうぶつワクワククイズラリー
[PR]
by katoliinu | 2010-08-07 13:05 |