徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夕飯


b0123964_23511721.jpg


今夜は酔っ払いが夕飯を家で食べないというので、

JUNNEと二人でうどんを食べることにしました。



b0123964_1051049.jpg






冷蔵庫からうどんのトッピングによさげな食品を探したら・・・

    犬用に煮た鶏肉がありました^-^

半分もらっちゃおう! (今夜はフードにプラスする肉が少なくなって ご☆め☆ん☆ね)006.gif

そして、冷凍ゆば&野菜天、ワカメをみっけ~

b0123964_2352652.jpg






ストアで買った398円の節分恵方巻もつけましょ。
b0123964_23531515.jpg





    調理時間は10分足らずの簡単夕飯だったけど、おいしかった!



                ヽ(=^ε^=)ノ  口笛~♪
[PR]
by katoliinu | 2011-01-30 00:04 | 料理

ジョーの1日


ジョーの1日 ―― Where is Made in America


ジョー・スミスはその日の活動を早ばやと開始した。

夕べ目覚まし時計(日本製)を午前6時にセットしておいたのだ。


コーヒーポット(中国製)でコーヒーを沸かしている間、電気カミソリ(香港製)でひげを剃った。

それからワイシャツ(スリランカ製)を着て、

デザイナーブランドのジーンズ(シンガポール製)にテニスシューズ(韓国製)を履いた。


買ったばかりの電気フライパン(インド製)で朝食ができ上がったところで机に座り、

計算機(メキシコ製)で今日1日の予算をはじいた。

ラジオ(インド製)で腕時計(台湾製)の時刻を合わせ、車(ドイツ製) に乗り、

賃金のいい仕事を求めて、アメリカ企業を探し回った。


しかし今日もがっくり、1日が実りもなく終わって、ジョーはしばし一息入れることにした。

彼はサンダル(ブラジル製)を突っ掛け、コップにワイン(フランス製)をつぎ、

テレビ(インドネシア製)のスイッチをひねり、

おもむろに、どうしてアメリカには賃金のいい仕事がないのかと思いをめぐらした。 065.gif







b0123964_19402311.jpg

[PR]
by katoliinu | 2011-01-21 19:42 | 小話

       ̄O ̄)ノ おめでと。 ケ~ちゃんー^-^

              ケサンが3歳になりました。




ラサ・アプソは古い犬種で、シーズーやペギニーズの祖先と言われています。

      でもね、

シーズーやペギの子犬は可愛いのですが、ラサの赤ちゃんはブサイクです。



                      生後1ヶ月          
b0123964_23305330.jpg

                ね~、 タヌキの子みたいでしょ。   


親犬とは似てないので、「え?」って感じですよねっ。

(ペットショップで子犬を見ても、お顔がイマイチで売れないでしょうね~)







              (そして、11ヵ月後)     1歳
b0123964_23331312.jpg

         この写真、ペギに似てますね。  鼻がつぶれたら、ペギニーズです。



ラサ・アプソは頑固で気難しいところがあり、

            彼等にとって嫌なことを強制するとすぐ怒ります。

       「う~」と、唸って拒否します。 

   以前飼っていたラサークとは、カトちゃん毎日喧嘩してました。

ブラッシングもイヤ、爪きりもイヤ、こっちにおいで~もイヤ、お風呂もイヤ、なんでもイヤ、イヤ、イヤ・・

笑いながら話かけても怒る。 ← 馬鹿にされたと思うのかしら?


「お手!」も「お座り!」もイヤ、 

  だけどジャーキー見せたら言われなくても、お座りしてお手・お替わり・伏せ・横転。

自宅前の道路で遊んで、なかなか家に帰らないので「強制抱っこ」すると噛みつかんばかりに怒る。

  だけど、「ラサちゃん、お家に帰ってジャーキー食べる~?」 ← サッサと帰宅。



ケサンは、ラサ・アプソ? というくらい大人しく怒ることはありません。

ラサークは♂ ケサンは♀。 その違いだけではないような気がします。

ケサンはサラ・アプソ度が低いようですが、おかげで3年間喧嘩したことありません。
[PR]
by katoliinu | 2011-01-17 23:37 |

キック・アス


更新をさぼっていたら、1月も半ばになってしまいました。 (・o+)アチャー

1週間、1ヶ月の過ぎるのが早い・・、早すぎる・・、

こんなんでは、今年もアッという間に過ぎてしまうんでしょうね~



それはそ~として、話はお正月映画ですが、

     ヤフーの映画ランキングを見ると、

1位 相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜
2位 アンストッパブル
3位 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
4位 SPACE BATTLESHIP ヤマト
5位 劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来 3

     となってますね~   



ベスト10にも入ってないのですが、「キック・アス」という映画がお勧めですよっ。

渋谷で上映されたんですが、立ち見が出て急遽上映館を増やすことになった映画です。

R15+に指定されているだけあって、ちょっと残酷な殺人&暴力シーンがあったりするんですけどね・・・

カトちゃんは昨日、「シネ・ルーブル池袋」で観てきました。



紫のウイッグをつけた「ヒット・ガール」(クロエ・グレース・モレッツ)がキュート!

11歳にして放送禁止用語をしゃべり^^、

ナイフと銃の名手で体操選手なみの超絶アクション~!!

なりきりヒーロー「キックアス」と 「ヒットガール」&「ビッグダディ」 vs マフィア&「レッドミスト」


お暇な方、コスプレ好きな方、是非ご覧ください。 
      予告編(一つ目が映画全体の紹介で、二つ目がヒットガールを中心としたバイオレンスな予告編)
          ↓

       キック・アス  

       ヒットガール
[PR]
by katoliinu | 2011-01-12 21:57 | つぶやき

謹賀新年




b0123964_2124936.jpg






                           あけまして、おめでとう~





b0123964_2164019.jpg

                         ブランは今年7歳になります。
                  
                   今年は皮膚病が完治するよーに が☆ん☆ば








b0123964_2114324.jpg

                         ケサンは今年3歳になります。

                    ケサンの赤ちゃんが欲しい~。花婿募集中!
[PR]
by katoliinu | 2011-01-02 21:28 |