徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジム

開成母の会で逢ったキムさんに、ジムを勧められました。

なんでも旦那様が週3回通ったら、10キロ減量に成功。

お腹もすっきりして、とても健康的になったからいいわよ~   って。



おやじ腹のカトちゃんは近年スカートは苦しいのではかない!007.gif

もちろんパンツ類もゴムばかり愛用  (汗)

このウエストをど~にかせにゃ な・ら・ん。

と、いうことで、

5月に駅前のジムに入会手続きをして、

週2回通うことを目標にして、がむばってます^-^066.gif




     JUNNEに、ジム服&シューズをプレゼントしてもらいました^-^
b0123964_2259394.jpg




b0123964_22593711.jpg






  
まだ通い始めて2ヶ月なので、体重もウエストも変化なし。

でも、

6ヵ月後はモデル並みのスタイルに変身!035.gif  ← だったらいいなぁ~
[PR]
by katoliinu | 2011-06-30 23:01 | つぶやき

ゴーヤ

今年は省エネで緑のカーテンにチャレンジする家が増えてるそうですね~

カトちゃんもゴーヤで緑のカーテンを!  と思って花屋に行ったら、

ゴーヤ苗は人気で売り切れでした。007.gif




         苗から育てるのをあきらめて、種をゲット。
b0123964_18122947.jpg






野菜を種から育てたことは、ほとんど経験がないので、

発芽するかどーか自信がありません。

がっ、

一袋全部蒔いて、み~んな育ったら それはそれで困ります!

だって、ゴーヤを毎日5~10本消費するなんて不可能ですもの。

キュウリやトマトならいいけどね~




                三粒蒔いて見ました。
b0123964_1813194.jpg

          二粒が育ち、可愛い双葉から若葉が出てきました。





               

                 ↓今日見たら、支柱に蔓を絡み付けてました。
b0123964_18132882.jpg




早速、追肥をやらなくっちゃ~、  と言ったら、

以前、職場でゴーヤのカーテンを経験したJUNNEが、

ゴーヤなんてほっといても実をガンガンつけるから、
   
追肥したら、すごいことになるから止めた方がいいよっ、、、 だって。


そ、そっ、そうなんだぁ・・・。


んーーーーーー。 でも。  種から育てて可愛いもーーーーーん。  


             内緒でたっぷり追肥をあげました^-^ 035.gif



早く収穫したいなぁ~、楽しみ&楽しみ^^







                 ↓こちらはバジル
b0123964_18135098.jpg

毎年育てています。5月に種を蒔いて、こんなに大きくなりました。

これから、料理に使用しながら間引きしていきます。016.gif
[PR]
by katoliinu | 2011-06-25 18:21 | 野菜・果物

オウムの悪口




通勤の道筋にペットショップがある。

店頭の止まり木にちょこんと止まったオウムが、その前を通りかかった女性に向かって

「よお、ねえちゃん、ブスだねえ」と言った。



女性は怒り狂った。彼女は店の前を一目散に駆け抜けて職場へ向かった。

勤務が明けて帰宅途中、ペットショップの前を通りかかると、オームがまた同じことを言った。

「よお、ねえちゃん、ブスだねえ」



彼女は堪えがたい怒りで、すっかり頭にきた。

翌日の出勤途中も彼女はオウムのやつに「よお、ねえちゃん、ブスだねえ」と言われた。

あんまり頭にきたので、店の中に入り、店を告訴し、オームを殺してやる、と叫んだ。



店長は「それは困ります」と言い、二度と悪口を言わせませんと約束した。



その日、彼女が勤めを終えて店の前を通り抜けようとすると

「よお、ねえちゃん」とオウムから声がかかった。

彼女がちょっとためらってから「なによ」と答えると、オウムが言った。

「もう何も言わないけど、分かってるよね」 011.gif








b0123964_18545435.jpg

[PR]
by katoliinu | 2011-06-17 18:56 | 小話

梅酒



           今年も梅酒をつけました。
b0123964_15131869.jpg





「もう、今年梅酒は作らないからねっ。」と宣言してたのですが~、

酔っ払いが、「やっぱり飲みたいから作る」と・・・。

注文した梅が10キロ届いて、

酔っ払いが梅のヘタを取り、洗って、一人でコツコツと励んでおりました。

そして、2日かかって漬け終わりました。

青梅がもう黄色く色づいてきてますね~^-^






我が家の物入れには、果実酒が4種類あります。

カトちゃんは下戸ですから、どの果実酒が美味しいかサッパリ判りません。

酔っ払いにどれが美味しいか聞いてみたら、

①金柑    ②梅    ③ガラリ   ④ぶどう  だそうです。




そーかー、 じゃ~、今年植えた金柑に実がつくよーに、

がんばってもらわないといけませんよね。



肥料も沢山あげたことだし、庭に出てチェックしに行ったところ、



b0123964_15142814.jpg

b0123964_15144565.jpg

しっかり青虫さんたちが葉っぱをムシャムシャしてます。

まだ苗木ですから葉も少ないので、遠慮して食べていただきたいですね。
[PR]
by katoliinu | 2011-06-12 15:22 | 料理

省エネ

梅雨が明けた後、今年は節電に努めなければなりませんね。

新聞によると、エアコンの設定温度を2度上げると、

10パーセントの節電になるそうです。




我が家も節電対策をすることにしました。


と、ゆーーーことで、↓ をげっと。
b0123964_22262140.jpg

          ネット注文して、届きました。

       写真左が届いたもの。 右は非売品^-^









       箱を開けると、こんなんが出てきました^-^
b0123964_2227483.jpg

          これは~、 ダイソンの 「扇風機」

流石、ダイソンだけあって最大風量にすると、掃除機同様音がうるさい!

でも、微風にすると無音で~、涼やかでグー

羽根がないので、子供が手をいれても 「だいじょーぶ。」  060.gif

羽根がないから、お手入れ 「かんたーん。」 060.gif060.gif




どーして、羽根がないのに扇風機なのか・・・

昨年、家電販売店で実体験したJUNNEが説明してくれました。

本体の穴がポイントなんですねっ。




エアコンの代わりに涼しい日に使おうと思っています。045.gif
[PR]
by katoliinu | 2011-06-07 22:34 | ショッピング