徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イオンモールむさし村山





                     『イオンモールむさし村山』
b0123964_22453036.jpg

             東京都武蔵村山市にあるショッピングセンターです。





かつての日産自動車村山工場の跡地に5年前に出来たショッピングセンター

無料駐車場4,000台あって、シネコンやいろんなお店があって楽しいです^-^






カトちゃんは酔っ払いとTVを買いにやって来ました。



こちらのテナント『ノジマ』でSONYのTVをゲット。
b0123964_22463410.jpg









一人で来ると1F~3Fまで、ウインドウショッピングをするのですが、

今日は酔っ払いのおじさんが一緒なので、TV買った後イオンで食料品買って、

パン買って、  それでお・わ・り
b0123964_22465487.jpg







な、な、なんと、家を12時に出て15時に帰宅。


友人と行くと、朝から夕方までウロウロして遊ぶのにね~^^

[PR]
by katoliinu | 2011-10-31 22:49 | ショッピング

アイスクリーム



そろそろ、春に向けて花の準備をしなければなりません。

やっぱりチューリップは欠かせませんよね。



数年前まで、1球数千円していて買えなかった「アイスクリーム」

            298円でゲットだよ~~ん^-^
b0123964_22532628.jpg

               安くなりましたね~




カトちゃんが喜んで、「これ好いでしょう~」 って言ったら、

酔っ払いが、「珍しいけど、綺麗ではないよ」  だって。

「可愛いから、いいの。 これ欲しかったのよっ。 名前も姿も可愛いでしょ」





              ビオラと寄せ植えにします。
b0123964_22542036.jpg











              ↓ こちらは、カサブランカ
b0123964_2254485.jpg

ゴーヤやバジルや茗荷の夏野菜をプレゼントしたら、お礼にいただきました^-^

チェーンでお花屋さんをやってる人で、「ここの球根はいいよ」 だって。

「カサブランカを鉢植えするなら大きな鉢で育てないとダメ。」 

と言われたので、地植えにしました。  来年咲いたら、ブログにアップします。
b0123964_22554086.jpg








他にも、すずらん水仙・原種小型スイセンのバルボコジューム・金魚草を植えました。

          冬の寒さにじっと耐えて、花が咲く春が楽しみ~。035.gif
[PR]
by katoliinu | 2011-10-24 23:07


          こんばんワン   U^ェ^U

               ケサンです
b0123964_21281753.jpg



           今朝は冷えましたね~

もう、あと2ヶ月ちょっとで今年もおわっちゃうワン^^





そうそう、

埼玉県の志木市を流れてる荒川に、アザラシが姿を見せて

TVや新聞を賑わせていますよねっ。



             ↓ 志木あらちゃん
b0123964_21284492.jpg





この新聞を見て、カトちゃんが~、

   「うちにも アザラシor カワウソがいるよね~!」

        って、言うんです。





そん時、な~んか、いや~~~~な予感がしたのだワン  ( ̄ヘ ̄*)




               ↓ 所沢ケ~ちゃん
b0123964_21291497.jpg

             あらちゃんに似てますか??
[PR]
by katoliinu | 2011-10-20 21:34 |

信心深いカウボーイ



テキサスからワイオミングに越してきたばかりのカウボーイが

バーに入って、ビールをマグカップで3杯注文した。

彼は店の奧に坐りこむと、3個のマグカップを一つ一つ飲み干していった。

ぜんぶ飲み終わると、カウンターに戻って、さらにビールを3杯注文した。




バーテンがカウボーイの席にいって説明した。

「ご存知でしょうけど、マグカップにビールを注いでから、放っておくと気が抜けるんです。

だから一つずつ注文したほうが、美味しくいただけますよ」



「あのねえ、僕には弟が二人いるんです。

一杯はアリゾナの弟に、もう一杯はコロラドにいる弟のためなんです。

僕等がテキサスの親元を離れるとき、約束したんです。

これから独りで飲むときにゃ、3人が一緒になって飲んでいた頃のことを思い出すため、

こんな風にして飲もうぜって。

だからこうやって、弟たちのために一杯ずつ、そして自分のために一杯、やってるんです」

バーテンは、結構な習慣だ、と納得してとカウンターに戻った。




カウボーイは定期的にバーにやってきて、いつも通りの方法で、

つまりマグカップを3杯ずつ注文しては、順番に飲んでいた。




あるとき、カウボーイがバーに入ってきて、注文したのはマグカップ2杯だけだった。

常連の客達はそれに気がついて、シーンと押し黙った。




彼が2回目の注文にカウンターに来たとき、バーテンが彼に声をかけた。

「あなたの深い悲しみに立ち入るつもりはありませんが、お身内のご不幸にお悔やみを申し上げます」



カウボーイは初めは怪訝な顔をしていたが、すぐに明るい顔になって笑顔に変わった。

「そうじゃないんです、みんな元気です」といって、彼が説明した。

「ただ、家内と僕はバプテスト教会の信者になったもんですから禁酒しなければならなくなっただけです。

でも弟たちには何の関わりもありませんから」 011.gif








b0123964_22493964.jpg

[PR]
by katoliinu | 2011-10-17 22:51 | 小話

鰻飯



三連休も今日で終わりですね~

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』を見に行ってきました。

混んでいたので、毎日暇してるカトちゃんは、

平日に行けばよかった・・・。 (反省)

猿の表情やしぐさ・動作がCGで処理されてたのかしら? ちょーリアル。

動物好きな方、1968年の『猿の惑星』を見た方に、お・す・す・め の映画。




夕方、帰宅。

すぐ、晩ご飯の用意をしなくっちや~



昨日作った「新生姜の有馬煮」を使って、

ちょー、簡単にできる「鰻飯」をパパっと作りました。




b0123964_2023464.jpg










          鰻・有馬煮・玉子焼・三つ葉
b0123964_2025693.jpg










        炊きたてのご飯と混ぜて~、そのまま蒸らす
b0123964_2032841.jpg

粗みじんに刻んでマゼマゼした有馬煮がいい仕事してますね~^-^

自家製の新生姜が お・い・し・い  035.gif
[PR]
by katoliinu | 2011-10-10 20:10 | 料理

新生姜を収穫




種用の生姜をホームセンターで買って、

今年、生姜作りに初ちょーせんしました。


しかしながら、生育途中で流れてしまったのか・・ 消えた種が多数・・




        本日、めでたく収穫できたのは ↓ これだけ (涙)007.gif
b0123964_20435079.jpg







             下にある黒っぽいのが親
b0123964_2044617.jpg

          親にしっかりくっついているのが新生姜





今年、生姜作ったのは、『新生姜の有馬煮』を調理するため。

酔っ払いが好きなんですよね~068.gif




            実山椒の佃煮を買って~、
b0123964_20444143.jpg




            自家製の新生姜と煮て~、

           早速、夕飯にいただきました。
b0123964_20451287.jpg





             『有馬煮』の作り方はこちら
[PR]
by katoliinu | 2011-10-09 20:51 | 料理

養子縁組




ポーランド人の夫婦が長らく望んでいた赤ん坊の養子を迎えることができて喜んだ。

養子縁組斡旋センターの担当者が二人を呼んで、赤ん坊はロシア人の男の子だと告げた。

二人はためらうことなく、子供を抱いて帰っていった。




帰る途中、夫妻は地元の大学に立ち寄り、夜学の講座を受ける手続きをした。

彼らが所定の申し込み用紙に記入をすませると、

受付の事務員が「なぜロシア語を勉強することにしたんですか」と尋ねた。




夫妻は誇らしげに説明した。

「ロシア人の赤ちゃんを養子にしたんです。一年かそこらで話をするようになるでしょう。

そのときは、この子の言うことを理解できるようにしておきたいんで」 013.gif












b0123964_1736339.jpg

[PR]
by katoliinu | 2011-10-03 17:36 | 小話