徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遺産の行方



独身のダンは父親の家に住み、家業を手伝っていた。

病弱な父親が死ねば自分が財産の相続人になることに気がついた彼は、

財産を共有する伴侶を探さねばなるまいと判断した。




ある日の晩、投資家の会合で、彼は今までに見たこともない美しい女性を見つけた。

ものごしが自然で飾らない美しさに息を呑んだ。

「僕はありきたりの男に過ぎません」そういってダンは女に話しかけた。

「だけど父の命はあと数年なんです。そして2百万ドルの資産を相続することになるんです」


心を動かされた女性はダンに名刺を求めた。


それから3日後女はダンの継母になっていた。







b0123964_20244832.jpg

[PR]
by katoliinu | 2012-01-24 20:26 | 小話

4歳の誕生日

b0123964_20213022.jpg


こんばんワン^^  ケサンでーす^^

毎日寒い日が続いていますね~

寒い日も、北風の強い日も、「子供と犬は風の子」  

ケサンは毎日元気に散歩してます。
b0123964_20274391.jpg






ところで、今日1月17日は阪神大震災があったんですよね。

あれから、17年もたったんですね。



そして、ケサンは今日、4歳の誕生日を迎えました。

人間だと25~28歳くらいでしょうか?

まだ、ぎりぎりギャルかな?



カトちゃんちに来て、皮膚病になり毛が抜けてしまいました。

しかし、昨年の秋ころから、ずんずん毛が伸びて~、

ロン毛が地面に着地するようになりました! ← ちょっと自慢^^036.gif
b0123964_20223378.jpg

これで、やっとラサアプソらしい外見になりました。



ロン毛は嬉しいのですが、この時期は散歩で枯葉が毛にくっつきます^^008.gif
b0123964_20231169.jpg

[PR]
by katoliinu | 2012-01-17 20:30 |

長崎皿うどん



新婚の頃、

「今夜の夕飯はうどんだよっ!」001.gif

と言ったら、麺類が大好きでうどんを食べたことが無かった酔っ払いは、

楽しみに夕飯を待ってました。



しか~~~し、

食卓に上ったうどんを見て~、

「な~んだ・・・、  餡かけの焼きそばかぁ・・・  」  008.gif

カトちゃんは、「えっ? これが皿うどんだよ~ん 焼きそばとちがうぅぅぅ!?」

うどんというから、白いうどんがお皿に盛ってあって・・・、

特別なトッピングがあったりして・・・、と思ってたんだよね」   だって。

な~るほど。 うどんと付くと太くて白いうどんを想像しますよね~  



今では、うどんは市民権を得て^^誰もが知ってますし、

リンガーハットなどチェーン店でも食べれますね~。027.gif





横浜に中華街があるように、長崎の新地にも中華街があります。

そして、関東のデパ地下に、

長崎新地の中華街のお店が出している美味しいうどんを売ってます。

              ↓こちら
b0123964_21395177.jpg


              ↓箱を開けるとこんな感じ^-^
b0123964_2140153.jpg

白いうどんではなく、小麦色の揚げたチャーメンです




  

冷蔵庫の野菜整理に皿うどんはピッタリですよ!  具材は何でもOK
b0123964_21403876.jpg





海老は殻を取って、酒&醤油に10分つけて片栗粉をまぶして茹でる。
b0123964_2141570.jpg

        トッピング用として最後に使います。





豚肉を炒めたら、火のとおりの悪いものから順に炒めて~、

溶いたスープを入れてひと煮たちしたら完成。

ポイントはラードで炒めることと、なるだけ沢山の具を入れること。

今回はふくろだけ(きのこ)の缶詰をきらしてましたが、これがあるとGOOD





b0123964_2142197.jpg

         長崎ではうどんはもてなし料理でもあります。035.gif
[PR]
by katoliinu | 2012-01-09 21:53 | 料理

元旦



一月一日、ブランチでおせち&雑煮をみんなでいただきました。




             お☆せ☆ち^-^
b0123964_23535450.jpg








             雑煮^-^
b0123964_23544665.jpg

カトちゃんちはすまし汁で、
      筍・鳥肉・ホウレン草・椎茸・海老・柚子・蒲鉾の具材入り。









             生まれて初めてのお年玉です
b0123964_23552698.jpg

RAYちゃんにお年玉を渡したら、袋を舐めています~^-^

お年玉はおいしくないですよっ。

パパとママにオモチャや洋服を買ってもらってね~







  酔っ払いとケ~ちゃんを誘って、初詣に水天宮へ
b0123964_23555446.jpg

今年は、みんなが平穏な日々を送れますよーに!!
[PR]
by katoliinu | 2012-01-01 23:59 | 家族

新年





      あけまして、おめでとうございます。








              056.gifケサンは今年、4歳になります^-^
b0123964_039549.jpg




昨年まで、ご挨拶していたブランがいなくなり、

ケサン一匹の寂しいお正月になりました。








でもね~っ、

静岡から息子ファミリーが来てくれました。



              048.gif初孫RAYは今年、1歳になります^-^
b0123964_0452923.jpg








          今年も、宜しくお願いいたします。
[PR]
by katoliinu | 2012-01-01 00:47 | 家族