徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

犬の芸

パピヨンは利口な犬種と本に書いてあったのに、
ブランはな~んにも芸ができません。
「お座り」を覚えたので、「伏せ」を教えたら
2つの芸がゴチアゴチャになったようです。
「お座り」と言ったら、その時の気分でどちらかをやります。
まぁ、可愛いから芸ができなくてもいいわ。
そう思って諦めていたら、4歳で「お手」と「お替り」を息子が教えて、
やったりやらなかったり・・・


我が家のパピヨン、頭はゆるいが体は丈夫なので良しとしましょう。060.gif



b0123964_1030622.jpg

[PR]
# by katoliinu | 2008-03-26 10:40 |

フキノトウ

フキノトウは春を告げる山菜。

雌雄異株の多年草のフキ。(雌花は白色、雄花は黄白色)

我が家の庭に咲いたフキの花は白だったので雌花ですね。

フキは好みの食材です。

フキノトウは味噌炒めや、天婦羅でいただきます。

ごま油で炒めたネギとフキノトウを味噌とだし醤油で調味して冷蔵保存。

湯豆腐やふろふき大根にのせて食べても美味しい。056.gif


b0123964_16261670.jpg

[PR]
# by katoliinu | 2008-03-20 16:26 |

マーブルケーキ

b0123964_20553410.jpg

b0123964_21102883.jpg
マーブルケーキを作りました。
甘夏みかんのピールとミントでドレッシング。


カットするとマーブルが見えます。
[PR]
# by katoliinu | 2008-03-19 21:15 | お菓子