徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

アライグマ?



昨日、ブログを更新しようとしてカメラをPCに繋げよーとしたら、

デジイチのバッテリー切れで作動しません。

携帯もそうですが、使おうと思った時動かないとガックリです!



それはさておき、

北風の寒い季節となり、自転車でお出掛けがつらくなりました・・・。

もちろん、手袋やマフラー・防寒服を身につけて自転車をこぐのですが~、

朝、坂道で北風がぴゅーぴゅー吹いたりした時なんかぁぁぁ、

         (((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


耳あて付きの毛糸帽子を買おうと思って調べたら、

兔の毛&毛糸で編んだ帽子を見つけました。


早速、購入して届いたら、、、  暖かそうですが、、、

b0123964_1904838.jpg




残念なことに、

  カトちゃんが被ったら、エスキモーのおばあさんです。





ケ~ちゃんが興味津々で帽子の臭いを嗅いでいます。
b0123964_1911576.jpg







         それで、ケサンにプレゼントしたら、

           アライグマに変身だワン^^

b0123964_1914251.jpg

[PR]
# by katoliinu | 2011-12-18 19:04 |

笑える動画




映画の中では、コメディを選んで見ることが多いです。

歳なんですかねぇ~。

笑って楽しいのが、好くなってきています。




     さて、今年も笑って終われるといいですねっ。

         何度見ても笑える動画を3つ



              パンダもビックリ!
://www.youtube.com/watch?v=r3hRpolYekM&NR=1http





               自業自得
http://www.youtube.com/watch?v=ZGJ1HUo2hEo&feature=related






         スレンダーガールの ひ☆み☆つ^^
http://www.youtube.com/watch?v=1O9D4246emQ












b0123964_0593898.jpg

[PR]
# by katoliinu | 2011-12-12 01:04 | つぶやき

長生きの秘訣




1 ウォーキングやサイクリングが健康に良いというのなら、郵便屋はみんな長生きするだろう。

2 クジラは1日中泳ぎまわり、魚を食べ、水を飲んでいるが、それでも肥満体だ。

3 ウサギは走ったり跳ねたり、充分な運動をしているようだが、寿命はたったの15年。

4 カメは走らずに何もしない。けれども450年も生きる。



  それでも貴方は、私に節食して運動せよというのかね。








b0123964_20384035.jpg

[PR]
# by katoliinu | 2011-12-04 20:39 | 小話

葡萄ジャム




11月もあと少しで終わりですね~

来月は師走。 バタバタと忙しくなりそうです。

忙しくなる前に、明日は映画でも見に行こうと思っています。



さて、葡萄ジャムは食べたことありますか?

カトちゃんは、まだ食べたことがないんですよ。


ということで、葡萄ジャムを作ってみました。



                    材料は ↓
b0123964_074448.jpg

          葡萄(スチューベン)・グラニュー糖・レモン






          葡萄をステンレス鍋に入れて、砂糖の半量を掛け3~4時間置く
b0123964_082074.jpg







                     火に掛けて、30~40分後
b0123964_084281.jpg

                 部屋中、葡萄の好い香りが漂ってます^-^







                    ここで、火を止めて濾します。
b0123964_091749.jpg

                種&硬い皮を取り除き、ホーロー鍋に移して~


        


さらに、とろ~りとなるまで煮詰めていきます。





                 綺麗なワインレッドの葡萄ジャムが出来上がり^-^
b0123964_094679.jpg



                 消毒した瓶につめて保存します。





葡萄3㌔にグラニュー糖1㌔は少し甘すぎました。

ヨーグルト用にゆるめのジャムにしたので、トロトロのアマアマです^-^001.gif
[PR]
# by katoliinu | 2011-11-27 00:20 | 料理

o(^-^o)♪☆(o^-^)o~♪



            ケサンです。  こんばんワン^^053.gif053.gif
b0123964_20211713.jpg






ケサンの皮膚病には、硫黄の温泉が効くということで~、

カトちゃんが楽天で探して、犬用浴槽&入浴剤を買ってくれました。






b0123964_20215139.jpg

今は、犬用の便利な浴槽を売っているんですね~






b0123964_2022149.jpg

入浴剤は人間用ですが、犬が使用してもOKなんですよっ。





毎日、セッセと薬用シャンプーして薬湯に入浴したおかげで、

     今では、皮膚病も完治しました。
b0123964_20224199.jpg








でもね~、   時々、体をかくと~、

また皮膚病になったかと・・・、  みんなが心配して

即行でシャンプーと薬湯です!
b0123964_2023441.jpg








ケサンはおとなしく体を洗わせるので、褒められるのだワン^^  041.gif

060.gif060.gifもちろん、ドライヤー中もいい子にして~、フワフワになりました^^060.gif060.gif
b0123964_20232695.jpg

[PR]
# by katoliinu | 2011-11-18 20:33 |

茨城の農家から野菜を宅配しています。

今回はブロッコリーや里芋、ターツァイなど18種類が箱いっぱいに

ぎっしり詰まってました。060.gif



なかに、カリフラワーが入っていたので

先日TV放映してた『キューピー3分クッキング』

グラタンをチーズたっぷりにして作りました。
b0123964_19415911.jpg


               カリフラワーとゆで卵とハムのグラタン
    チーズの上の黒く見えるものは海苔ではなく、自家製のバジリコです。


                   








                    こちらは、銀杏^-^
b0123964_19424358.jpg

            酔っ払いに殻を割ってもらい、塩で煎りました。







                    銀杏が翡翠色になったら、
b0123964_1943192.jpg

                    熱々をいただきます^-^035.gif






         『カリフラワーとゆで卵のグラタン』の作り方はこちら
[PR]
# by katoliinu | 2011-11-12 19:45 | 料理

結  婚



女:結婚したらあなたの心配事や揉め事を分け合って、あなたの抱えてる重荷を軽くしてあげたいの。

男:そりゃ、どうもありがとう。だけど、心配事も揉め事も僕は抱えてないよ。

女:そう、だけどまだ結婚してないからよ。





054.gif 054.gif





新婚ほやほやの夫が妻に訊ねた。「もしオヤジが財産を残してくれなかったら君は僕と結婚をしたかい」

「あなた」と甘ったるく妻が答えた。「しましたわよ。財産を残してくださったのは誰でもいいの」





054.gif054.gif054.gif





妻が夫に尋ねた。「私のどこが一番お好き、美しい顔、それともセクシーなボディー?」

夫は妻の頭の天辺からつま先まで眺めてから答えた「君のユーモアのセンスが好きだなあ」





054.gif054.gif054.gif054.gif





妻:何してらっしゃるの?

夫:何んにも。

妻:何んにもって、さっきから一時間も結婚証明書を読んでるじゃないですか。

夫:いやね、どこかに有効期限が書いてないかなと思ってね。







b0123964_1792646.jpg

[PR]
# by katoliinu | 2011-11-06 17:12 | 小話

イオンモールむさし村山





                     『イオンモールむさし村山』
b0123964_22453036.jpg

             東京都武蔵村山市にあるショッピングセンターです。





かつての日産自動車村山工場の跡地に5年前に出来たショッピングセンター

無料駐車場4,000台あって、シネコンやいろんなお店があって楽しいです^-^






カトちゃんは酔っ払いとTVを買いにやって来ました。



こちらのテナント『ノジマ』でSONYのTVをゲット。
b0123964_22463410.jpg









一人で来ると1F~3Fまで、ウインドウショッピングをするのですが、

今日は酔っ払いのおじさんが一緒なので、TV買った後イオンで食料品買って、

パン買って、  それでお・わ・り
b0123964_22465487.jpg







な、な、なんと、家を12時に出て15時に帰宅。


友人と行くと、朝から夕方までウロウロして遊ぶのにね~^^

[PR]
# by katoliinu | 2011-10-31 22:49 | ショッピング

アイスクリーム



そろそろ、春に向けて花の準備をしなければなりません。

やっぱりチューリップは欠かせませんよね。



数年前まで、1球数千円していて買えなかった「アイスクリーム」

            298円でゲットだよ~~ん^-^
b0123964_22532628.jpg

               安くなりましたね~




カトちゃんが喜んで、「これ好いでしょう~」 って言ったら、

酔っ払いが、「珍しいけど、綺麗ではないよ」  だって。

「可愛いから、いいの。 これ欲しかったのよっ。 名前も姿も可愛いでしょ」





              ビオラと寄せ植えにします。
b0123964_22542036.jpg











              ↓ こちらは、カサブランカ
b0123964_2254485.jpg

ゴーヤやバジルや茗荷の夏野菜をプレゼントしたら、お礼にいただきました^-^

チェーンでお花屋さんをやってる人で、「ここの球根はいいよ」 だって。

「カサブランカを鉢植えするなら大きな鉢で育てないとダメ。」 

と言われたので、地植えにしました。  来年咲いたら、ブログにアップします。
b0123964_22554086.jpg








他にも、すずらん水仙・原種小型スイセンのバルボコジューム・金魚草を植えました。

          冬の寒さにじっと耐えて、花が咲く春が楽しみ~。035.gif
[PR]
# by katoliinu | 2011-10-24 23:07


          こんばんワン   U^ェ^U

               ケサンです
b0123964_21281753.jpg



           今朝は冷えましたね~

もう、あと2ヶ月ちょっとで今年もおわっちゃうワン^^





そうそう、

埼玉県の志木市を流れてる荒川に、アザラシが姿を見せて

TVや新聞を賑わせていますよねっ。



             ↓ 志木あらちゃん
b0123964_21284492.jpg





この新聞を見て、カトちゃんが~、

   「うちにも アザラシor カワウソがいるよね~!」

        って、言うんです。





そん時、な~んか、いや~~~~な予感がしたのだワン  ( ̄ヘ ̄*)




               ↓ 所沢ケ~ちゃん
b0123964_21291497.jpg

             あらちゃんに似てますか??
[PR]
# by katoliinu | 2011-10-20 21:34 |