人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

かゆい、かゆ~い病


抵抗むなしく、つなぎを着せられました・・  (・_・、)グスン 
          ブランです
かゆい、かゆ~い病_b0123964_13295379.jpg

アタチも無理やりカバーオールで、尻尾&頭以外は包まれました!  ・゜゜・ (/o\) ・゜゜
           ケサンでちゅ




慣れないので、マットでスリスリして脱ごうとちまちた。 
              側ではカトちゃんが笑ってまちゅ!  (`・ω・´)

かゆい、かゆ~い病_b0123964_13302946.jpgかゆい、かゆ~い病_b0123964_13304645.jpg










この数週間、体全体がカユイようで、 ダニ or 蚤?
と思って、薬をさして様子見をしてましたが、
部屋のアチコチに掻いた後の毛玉が転がってました。
ブランもケ~ちゃんもお腹が赤くなって、少しですが出血することもありました。


掻いちゃ~ダメ! と言っても聞かないし、
ブランはカトちゃんが見てない玄関でカリカリ・スリスリやってるので、
爪で皮膚を傷めないよーに、つなぎを着せて見ました。




2匹を獣医さんに診てもらったのですが、
原因不明のまま、シャンプー・飲み薬・塗り薬を処方してもらいました。
かゆい、かゆ~い病_b0123964_13342578.jpg


10分弱の診察で、治療費は5950円でした。

結果は、とてもいいです。薬を飲んで4日目ですが、ほとんど掻かなくなりました。
   


      めでたし、めでたし。049.gif
by katoliinu | 2009-04-25 13:39 |