人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

弁慶橋清水



                赤坂プリンスホテルです。
弁慶橋清水_b0123964_10494164.jpg





酔っ払いとランチを食べに、赤坂プリンス和風別館「弁慶橋清水」に行きました。
弁慶橋清水_b0123964_10511855.jpg

こちらのお店には、個室が7部屋あるそうです。
テーブルは掘りごたつみたいな造りで、足元はホットカーペットになってました。





     部屋から、庭園を眺めながらゆっくりお食事ができますね~
弁慶橋清水_b0123964_10521787.jpg






    さて、いよいよお食事です。ビール&ジュースで乾杯のあと、
                 先付け
弁慶橋清水_b0123964_1057432.jpg




               松茸や蛤真丈などのお椀
弁慶橋清水_b0123964_1059713.jpg




               お造りは河豚
弁慶橋清水_b0123964_1111266.jpg





               八寸
弁慶橋清水_b0123964_112295.jpg

          これは、も~う感激でした。  う☆つ☆く☆し☆い~



        手が込んでいます。 和食の板前さんは、すごい!!

        海老は湯葉を巻いて俵揚げ、
 
     柿に見えるのはサーモンで百合根の裏ごしを包み、昆布を切ってヘタに見せてます。

     柿の葉・紅葉・稲穂が、お料理の脇役で美しく置かれてほのぼのとした雰囲気に。




      焼き物は アマダイ。針のよーに切った栗がメレンゲと一緒に乗っかっていました。

               (ここで、カトちゃん、やっちゃいました。)

       どーいうことでしょ・・・・・。 写真を撮るの忘れてた。。。  ・゜゜・ (/o\) ・゜゜





                 煮物
弁慶橋清水_b0123964_113441.jpg

        えび芋に海老そぼろがかかり、大きな銀杏が柔煮されて口の中で溶けます。






                食事(水雲雑炊)
弁慶橋清水_b0123964_1144946.jpg






                デザート
弁慶橋清水_b0123964_1152386.jpg

             巨峰はちゃーんと皮が剥いてあるし、柘榴の赤がきれい。





 食べ終わって、主婦の目で考えると、 
  う~ん、下ごしらえにどんだけ時間がかかっているのかしら・・、 ねぇ、
     



               とっても、とっても、満足なランチでした。


          
     また、是非食べに行きたいお食事でしたね~
by katoliinu | 2009-11-09 11:09 | 食べ歩き