人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

マルチパン


        寒くなりましたね~

  昨日は057.gif   気温も上がらず、シーズン初の石油ストーブをしました。


|        
|∧∧
| ・д・ ミ <   もう 冬支度はすみましたか?
| ⊂ノ
|―u       





            結婚の引き出物でもらった商品カタログ。
マルチパン_b0123964_1504029.jpg

むか~しに比べたら、ずいぶん分厚くなりましたね~  1.5㌢ありました^-^




酔っ払いに相談するとワインとか選びそうなので、こっそりカトちゃんが一人決め。

             で、先日届いたのが ↓ こちら
マルチパン_b0123964_1513283.jpg

         秋刀魚を焼こう~、 と思って注文したんだけど、




これすご~い。 ステーキ(付け合せの野菜も一緒)や焼き芋、貝の蒸し焼きもできるんですってさ。

マルチパン_b0123964_152473.jpg
マルチパン_b0123964_153841.jpg






秋刀魚って美味しいけれど、油がすごいので焼くと網や受け皿がベトベトして洗うのが面倒!

(カトちゃんちのガス台に付属している魚焼きグリルは、水を下に入れるタイプなの。)

これだと焼いた後、上下を分解してお湯で洗えば簡単にきれいになりそうだものねっ。



               早速、魚を焼いてみましょう~ ♪


         秋刀魚ではなく冷凍庫にあった「ブリのカマ」に、お酒&塩を振って、
マルチパン_b0123964_154152.jpg



    お魚の横では、土鍋でおでんを煮てます^-^ (寒い日は鍋orおでんだよね、日本人は♪)
マルチパン_b0123964_1543973.jpg

「おでん」って、ご飯のオカズにはならないので魚焼いて、明太子とか佃煮とかも・・・いるよねっ。


       あとは、市販の味噌タレにキュウリを半日漬けた「キュウリの即席漬け」
マルチパン_b0123964_155744.jpg






          いい色にブリが焼きあがりました。ブリカマ、大好き!
マルチパン_b0123964_1552729.jpg







               ケ~ちゃんもブリカマ好きだワン^^  053.gif
マルチパン_b0123964_1554715.jpg

by katoliinu | 2010-10-29 15:18 | 料理