人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

梅酒



           今年も梅酒をつけました。
梅酒_b0123964_15131869.jpg





「もう、今年梅酒は作らないからねっ。」と宣言してたのですが~、

酔っ払いが、「やっぱり飲みたいから作る」と・・・。

注文した梅が10キロ届いて、

酔っ払いが梅のヘタを取り、洗って、一人でコツコツと励んでおりました。

そして、2日かかって漬け終わりました。

青梅がもう黄色く色づいてきてますね~^-^






我が家の物入れには、果実酒が4種類あります。

カトちゃんは下戸ですから、どの果実酒が美味しいかサッパリ判りません。

酔っ払いにどれが美味しいか聞いてみたら、

①金柑    ②梅    ③ガラリ   ④ぶどう  だそうです。




そーかー、 じゃ~、今年植えた金柑に実がつくよーに、

がんばってもらわないといけませんよね。



肥料も沢山あげたことだし、庭に出てチェックしに行ったところ、



梅酒_b0123964_15142814.jpg

梅酒_b0123964_15144565.jpg

しっかり青虫さんたちが葉っぱをムシャムシャしてます。

まだ苗木ですから葉も少ないので、遠慮して食べていただきたいですね。
by katoliinu | 2011-06-12 15:22 | 料理