人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

江戸独楽


広井さん(江戸独楽職人)に会いに銀座へ行ってきました。

江戸独楽以外にも竹工芸や江戸切子や江戸玩具など15人の職人さんが

創作しながら展示販売しています。


江戸独楽_b0123964_884224.jpg







広井さんと奥さんがいらしたので、

ご挨拶しながら、孫が生まれたことを報告すると喜んで下さいました。

そして、カトちゃんと奥さん

お昼をご一緒することになりました^-^



二人で笑いっぱなしのランチを食べて戻ったら、広井さんが・・・、060.gif



            ↓ 初孫祝いプレゼントの作品
江戸独楽_b0123964_89632.jpg









           蓋を取ると、中が空洞になっています。
江戸独楽_b0123964_892685.jpg

これから、これを持って会いに行くと中に小さな独楽を作って入れて戴けるの~ ♪

来年も再来年も行かなくっちゃね~035.gif







        広井さんは、今年77歳になられました。

                053.gif053.gif 何時までも、お元気でねっ!!053.gif053.gif
by katoliinu | 2011-08-14 08:11 | 独楽