人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

ゴーヤの収穫


           毎日、暑いですね~。
ゴーヤの収穫_b0123964_23304797.jpg




おかげで、南国野菜ゴーヤがすくすく育ちました^-^
ゴーヤの収穫_b0123964_23345563.jpg






ゴーヤは南瓜やキュウリと同じで雌花雄花が付きます。

毎朝、雌花を探すのですが~、これがなかなか見つかりません!

雄花ばっかりなんですよ~ 
ゴーヤの収穫_b0123964_23394762.jpg
 

雄花20~30に雌花1  という感じかなぁ・・

カトちゃんもゴーヤに生まれてたら、さぞかしモテモテでしょうね~




     やっと、雌花がついて、待望のゴーヤの収穫。
ゴーヤの収穫_b0123964_2340188.jpg


8本取れて、うち5本を知人たちにプレゼントしました~^-^



カトちゃんはゴーヤチップを作りました。

ほろ苦く、熱々を塩振って食べたら、美味しかった!060.gif





             ゴーヤチップの作り方はこちら
                     ↓
                   ゴーヤチップ




9月の末までには何本ゴーヤが収穫できるのか楽しみ、楽しみ~001.gif
by katoliinu | 2011-08-17 23:48 | 野菜・果物