人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

遺産の行方



独身のダンは父親の家に住み、家業を手伝っていた。

病弱な父親が死ねば自分が財産の相続人になることに気がついた彼は、

財産を共有する伴侶を探さねばなるまいと判断した。




ある日の晩、投資家の会合で、彼は今までに見たこともない美しい女性を見つけた。

ものごしが自然で飾らない美しさに息を呑んだ。

「僕はありきたりの男に過ぎません」そういってダンは女に話しかけた。

「だけど父の命はあと数年なんです。そして2百万ドルの資産を相続することになるんです」


心を動かされた女性はダンに名刺を求めた。


それから3日後女はダンの継母になっていた。







遺産の行方_b0123964_20244832.jpg

by katoliinu | 2012-01-24 20:26 | 小話