人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままに花と愛犬の写真を


by katoliinu

東京野菜

友人から夏野菜のおすそわけの連絡がありました。
23区内産、貴重な東京地場野菜を貰いに行ってきました♪

待ち合わせて、先ずは腹ごしらえ。
住宅街の中にポツンとあるステキな外観の蕎麦屋さんでランチ。
東京野菜_b0123964_16262738.jpg



1500円のコースをいただきました。
小松菜のナムル、そば豆腐、アボガドとジャガイモのサラダ、
東京野菜_b0123964_16271879.jpg




そばがき
東京野菜_b0123964_16275649.jpg





ざる蕎麦(たれ)                      ざる蕎麦(塩)
東京野菜_b0123964_16284260.jpg東京野菜_b0123964_16293863.jpg










そば茶、そばぼうろ (デザート)
東京野菜_b0123964_16301676.jpg



塩で食べるざるそばは初体験~   さっぱりと美味しかった。









農園に着いたのは、一番暑い時間帯。
3分もいると汗が吹き出てきます。
東京野菜_b0123964_1633736.jpg





ズッキーニがなってるのを見たのは初めてです。
カボチャやスイカみたいに蔓になると思っていたら、全然ちがってました。
ズッキーニは日に日に大きくなり、野球のバットみたいになるそうです。 すごい♪

東京野菜_b0123964_16341064.jpg東京野菜_b0123964_16374127.jpg









落花生&枝豆          東京野菜_b0123964_16384949.jpg
東京野菜_b0123964_1640569.jpg








モロヘイア&ししとう
東京野菜_b0123964_16415813.jpg東京野菜_b0123964_16405964.jpg













トマト&きゅうり  
東京野菜_b0123964_16424734.jpg東京野菜_b0123964_1643524.jpg








他にも、ネギや里芋などがありました。



こちらの体験農園は、春先に農家が畑に肥料を散布し、耕して種蒔の準備をしてくれます。
利用者は農家の指導で用意された苗や種を育てていくそうです。
初心者にはいいですね。   (ただ今好評につき、順番待ちだそうです。)
カトちゃんちの近くにも、こんな農園があるといいのになぁ~   (´・ω・`)
by katoliinu | 2008-07-06 16:50 | 食べ歩き